So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

美女の会IN 『金盛館せせらぎ』其の二 [【温泉】関東・北関東]

美女の会INせせらぎレポ、今回はお風呂編と思っていたのですが、
諸事情のため(って大した事情はないのですが)今回は食事編を先にアップさせて頂きます。

今回は早めのインだったのにもかかわらず、あっという間に夕食時間になってしまいました。
やっぱりおしゃべりに花が咲くと時間の経つのも忘れてしまいますね[ぴかぴか(新しい)]

さて、食事はお部屋で頂きます。
s-P1100473.jpg

食前酒は「パティオ・ピーチ」
というピーチワイン。
桃の香りがほんのりとする甘いワインで、
お酒が苦手な方でも飲みやすいお酒でした。



こちらは前菜の「旬のうまいもんいろいろ」
s-P1100470.jpg
左から揚げ牛蒡・トマトのはちみつ漬け・若鮎の唐揚げ・新玉ねぎのボートカップ
スナップえんどう・新じゃがのお焼き。前菜はごくごく普通な感じかな。
トマトのはちみつ漬けは甘くってフルーツみたいで気に入りました。
image.jpg
←これは前菜に付ける三種類のソース。味は・・・忘れちゃった(^^ゞ真ん中が辛いお味噌で、右側はヨーグルトマヨネーズだった気が。私はマヨ好きなので、マヨネーズばっかり付けてたな。


image2.jpg
こちらは焼き物。画像右側の鉄板で焼きます。
牛フィレ肉と豆腐田楽、他にエリンギ・芽キャベツ・人参・いんげんと野菜が盛りだくさん。
たれはポン酢おろしかわさび醤油で頂きます。
お肉は見た目普通な気がするけど、食べると意外と柔らかく、結構満足出来ました。

s-P1100476.jpg
こちらはお造り。岩魚と奥利根鱒。臭みがなくて川魚が苦手な方でも食べられそうです。
お造りに添えられているお花や海草(かな?)が華やかさを演出していました。

s-P1100478.jpg
こちらは煮物。高原キャベツの変わり煮でした。
和風ロールキャベツといったところでしょうか。薄味の上品な味付けで、ペロリといっちゃいました。

s-P1100494.jpg
こちらはお凌ぎのそうめんと、焼き物の鮎の塩焼き。
実はこの2品、一緒に召し上がってくださいとのこと。それぞれを単品で半分食べた後、鮎の身をほぐしてそうめんと絡めて食べます。単品で食べた後にまた違う味を堪能できるので、食べる側としては楽しかったです。
鮎の身をほぐすのがちょいと面倒ですが、なかなかいいアイディアだと思いました。

s-P1100488.jpg
揚げ物はグリーンアスパラのイカダ揚げ、高麗人参、かぼちゃ、うどという顔ぶれ。
揚げたてのアツアツを持ってきて下さいます。
部屋係の方が高麗人参はちょっと食べにくいかもしれないですが、美容にいいですよ~!と。美容にいいものには食いつきが早い美女軍団(笑)、早速お味見を[黒ハート]
が、しかし。。全員食べた後固まってしまいました。。
かなり微妙なお味で、ハッキリ言って美味しいものではありません(笑)美容にいいってことで完食しましたが。
でも、美味しくなくてもこういった変わった品を出してくれるのは嬉しいですね、これも女性ウケするかもしれません。

s-P1100500.jpg
蒸し物は豆乳の茶碗蒸し。
このあたりになると皆さんお腹がいっぱいのご様子。。。
でも、この茶碗蒸し、豆乳が入っているからか?ツルっと食べられるんですよね。美味しかったです。

s-P1100503.jpg
お料理も佳境に入ってきました。こちらは酢の物。
手のしこんにゃく、胡瓜、茗荷、ニラ、カリフラワーがちょっとずつお上品に盛り付けられていました。酢の物ということもあってお腹がいっぱいでも食べられるものですね~

そして、最後のお食事は「贅沢茶漬け」と銘打った一品。
↓ごはんは目の前の土鍋で炊いてくれます。右はお茶漬けのスープ。
image3.jpg

image.jpg
ピカピカつやつやの炊きたてコシヒカリに土瓶でアツアツに熱したスープをかけて・・・

s-P1100506.jpg
これはお茶漬けに乗せる具なんです。色々な種類があって嬉しくなっちゃいました。
焼き鮭、梅、刻んだわさびの茎、あられ、塩昆布、これを自分の好みに応じてチョイスして食べるんです。個人的にはわさびがピリリと辛くて美味しかったです。あられのサクサクもお茶漬けに合いますね。
お腹がパンパンにもかかわらず、美味しく頂きました。

も~、お腹がはちきれそう!!大満足の夕食でした。
板長の飯塚一二三さん、ごちそうさまでしたm(_ _)m

と、大事な〆を忘れていました[あせあせ(飛び散る汗)]
s-P1100513.jpg
女性が大好きな甘味も充実してるでしょ~、嬉しい限りですね。
左はわらび餅に白玉とフルーツが添えられたもの、右側はバニラアイスにフルーツソースがかかっています。最後の最後まで美味しく頂きました!

食後にはお夜食として、おいなりさんを頂きました。
P1100515.jpg
三人ともお腹がパンパンだったのですが、カワイイ一口サイズというのもあって食べちゃいました♪ココ、ゴハンが美味しいんでしょうね、お腹が苦しいけどとっても美味しく感じました。


さてさて、夕食もさることながら、ここは朝食もとっても充実してるんですよ。
朝食マニアの私も大満足できる内容でした。
image2.jpg
どれもこれも美味しくって朝っぱらから完食してしまいました♪
でも、完食したのって私だけなんですよね(^^ゞ、普通の女性にはちょっと量が多いのかも。
image3.jpg
ちなみに、コレはお味噌汁なのですが、左のごまをお好みの加減にすって、
お味噌汁に入れて食べるという変わった趣向のものでした。
ゴマの香ばしい香りがしていつもとちょっと変わったお味噌汁を頂くことができました。

朝からシッカリスタミナチャージをして元気いっぱい!
やっぱりゴハンは美味しいに限りますね。

ココはお料理に関しても女性には評判がいいかも、と思いました。
何ていうか、一品一品が丁寧に作られている感じで、素材がそのまま出されるものに関しては、付け合せに工夫がされていたり、どれもこれも楽しみながら食べる事が出来るんですよね。
あ、女性ウケするといっても男性には物足りないということではありません。ボリュームも結構なものなので、男性でも充分満足できるかと思います。

ちなみに、食事時にも、女性が喜びそうなポイントが!
image4.jpg
↑グラスのコースター       ↑おしぼりの台もカワイイ   ↑お箸も素敵です

→→金盛館せせらぎ 館内編はこちら←←
→→金盛館せせらぎ 温泉編はこちら←←
nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 24

ごんた

わーい、一番乗り♪♪(だといいな)
ポルポさん、お食事編をアップされましたね~
私は一足先に宿題を終わらせたので、高みの見物とさせていただきますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ
そうそう、ここはお部屋もお風呂もよかったけど、お食事も満足できましたよね!
手が込んでいるというか、手抜きがないというか。
ホント、そういうところも女性ウケするんだろうなぁと感じましたね。
通常の宿泊プランだと2万超えの宿ではありますが、それだけのことはありました。
ホント、お茶漬けのご飯が美味しかったなぁ~、お腹さえ許せばもっと食べたかったデス。
ポルポさんは、やっぱり写真を撮り慣れてらっしゃるのか、私よりもアングルとかが素敵ですよね、勉強になります。
って私は普段は撮らないんですけど(^^ゞ

by ごんた (2008-09-27 23:49) 

響希

様々な趣向がこらしてあって、楽しい食事になったようですね。見た感じ、薄味そうなのもいいですねぇ。しばらく、ゆったりした旅にも出ていないので、温泉旅行に行きたくなりましたぁ~
by 響希 (2008-09-28 07:43) 

リンク

ポルポさん、おはよーございます☆
うひょー、スゴイ量の食事ですね。
しかも夜食にもおいなりさんが出て、更に完食とは・・・(^_^;)
〆の食事のお茶漬けも超美味そうだし、誰が食べても文句の出ない感じの内容ですね♪
個人的には部屋食でなければもっとうれしーかなぁ。
ところで、ごんたさんが通常だと2万円超えって書いてましたけど、せせらぎに1万円台で宿泊できちゃったんですか?
それだったらスゴイっ!(@_@)!

by リンク (2008-09-28 10:31) 

dragons1999

ポルポさん こんにちは

食事編も存分に楽しませていただきました。
写真を撮るだけの私と違い、いつも詳しい解説付きで凄いと思います。
すべて食べてみたくなりましたが、中でも岩魚と奥利根鱒のお造りと「贅沢茶漬け」に注目しました。 お茶漬けに乗せる具も多彩でしたね。

朝食のゴマ風味味噌汁も食欲をそそります。

私もこのお宿のことを調べてみましたが、通常プランの価格を見て驚いていたところです^^


by dragons1999 (2008-09-28 11:36) 

GAYO

ポルポさん、こんにちは~
女三人寄れば何とやら?
あ、失礼しました!私には言われたくないですよね(笑)
でもお三方のお喋りが楽しくて、時の流れが早いのは容易に想像がつきます(^_-)☆、

ご馳走もたくさんあって、お話も弾むから・・・
夕食の時間も、かな~り☆長時間だったのでは?(^ Q ^)/゛
いろいろな意味でエネルギーチャージ!ですねっ♪
by GAYO (2008-09-28 15:14) 

ポルポ

☆ごんたさん
一番乗り、おめでとうございま~す??
( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★
昨日、今日と引きこもりデーだったので、お食事編をアップしてみました♪
あとは、最後にお風呂編をアップするのみです。でも、いつになるやら(汗)

お料理、どれもこれも一工夫あるって感じでよかったですよね。
あの、おしぼりの台とかコースターとか、女子受けするツボをしっかりとおさえてる宿って気がしましたよね。そうそう、お茶漬けを食べる頃はお腹がパンパンだったけど、でも美味しかったですものね。

写真は、私は美女に囲まれ緊張していたせいか、いつもに増してピンボケが多くて(^^ゞ
ごんたさんは普段のっぽさんがカメラマンなのにもかかわらず、今回も全然綺麗に撮れてますよ~、のっぽさんの立場危うしって感じですよね。
by ポルポ (2008-09-28 15:20) 

ポルポ

☆響希さん
そうなんです、目でも舌でも楽しめるというか、飽きのこないお食事でした!
味付けも比較的薄味なものが多いので、食べ過ぎて苦しかったけど、胃にもたれませんでした。
ココ最近涼しくなってきましたし、これからは温泉に行くにはベストなシーズンに突入ですよね。お互いいい温泉巡りが出来るといいですね~
by ポルポ (2008-09-28 15:20) 

ポルポ

☆リンクさん
結構ボリュームがあるでしょ~、エヘヘ。
でも、夜食のおいなりさんはさすがの私も完食は出来ませんでした(^艸^)って、美女二人を目の前にして、ちょっとお上品ぶってしまったせいもあるかもしれませんが(笑)
今回のプランの料金はいくらか忘れちゃいましたが(^^ゞ確か東京からの往復新幹線グリーン込みで3万くらいだったと思います。お部屋だけだったら2万前後くらいなのかなぁ。。。
私達が宿泊したのが連休中だったので、平日だったらもっとお安いのかも。
by ポルポ (2008-09-28 15:21) 

ポルポ

☆dragons1999さん
こんにちは!
私は写真の腕が今一歩なので、画像だけだとなかなか説得力がなくって。dragons1999さんのお写真は拝見しているだけで雰囲気が感じられるので、いつも素敵だなぁと思いながら拝見しています。
お造りは正直なところ、他の宿と比べてものすごい美味しい!という感じではありませんでしたが、お茶漬けは趣向を凝らしてあってとても美味しく頂くことができました。そうなんです、お味噌汁に摺ったゴマを入れるところは初めての経験でした!
by ポルポ (2008-09-28 15:21) 

ポルポ

☆GAYOさん
こんにちは~
女三人旅、ホントに話題が尽きることがなく、楽しかったです~
しかも、今回は温泉好きという共通の趣味を持つメンバーだったせいか、
本当に盛り上がっちゃうんですよね~
特に何をしゃべったか!といっても何か特別な事をしゃべったわけではないのですが、何だかあっという間に時間が経っちゃいました。
夕食も満足できたし、「私のうるおい時間」というプラン名の通り、身も心も潤うことができましたよ♪
by ポルポ (2008-09-28 15:28) 

太夫

お疲れ様です。
確か、昨日覗いたときはアップされていなかったのに、気づいたらこんなに出遅れてました。

ぼくがせせらぎに行った頃は、あまりメニューを詳しく記録してなかったのですが、とりあえずメモしてあったものと比べても、大分ちがいますね。ただ、ぼくが行ったのは4月で、時期的には大きくずれてはいますが・・
でも、料理長の名前はなんとなくそんな名前だったような気がするんですよ。ぼくが行ったときは料理はとてもおいしかったのですが、ポルポさんも満足されたようで何よりでした。ぼくの時はデザートに不満がのこったのですが、今回は写真を見ただけでおいしさが伝わってくる感じでした。やっぱり、料理長は代わったのかな・・
と思って、今度は当時の料理の写真を見てきたら、当時は洋皿がありました。どうも、料理長は代わったんじゃないかなと思います。お品書きの写真も取ってあったのですが、料理長の名前があるべきところの前で、切れちゃってるんですよ・・

当時の、食前酒のおちょこが女性が喜びそうな感じでしたよ。HPの方に載せておきますね。
by 太夫 (2008-09-28 22:13) 

きくぞう

えらいっ。
自分の場合、食事のときは酒を飲むので、後に出てきた料理の
写真は撮れません。というか、食べた記憶さえも無いときがあり
ます。昨夜の夕食はマボロシではなかったのかと思うことが結構
あります。困ったもんです。
では、では...

by きくぞう (2008-09-29 01:04) 

めりな

確かに満足できそうな献立ですね(^^)
贅沢茶漬けは、増量に拍車がかかりそうで、危険な〆です(笑)
このときは、夕食時のお飲み物はどうされたんでしょうか?
これだけ美味しそうなものが並んだら、一杯欲しくなりますよね??
by めりな (2008-09-29 19:13) 

ポルポ

☆太夫さん
太夫さんがせせらぎにいらした時とはメニューが随分と違うんですね。
料理長さんのお名前、変わったお名前なので何て読むんだろうね?なんて話もしました。太夫さんのお持ちのお写真は料理長の名前のところが切れちゃってたんですね(T_T)そうなると余計に気になっちゃいますよね~
太夫さんのいらした時はデザートがイマイチだったんですか?今回のデザートは結構充実していたので合格点です♪
でも、洋皿が以前はあったんですね。先日の栗駒山荘もそうだったのですが、和のお料理が続く中、洋皿があるとなんだか嬉しくなっちゃいませんか?

食前酒のおちょこ、以前は女性向けな感じだったんですか、今回は画像の通り、シンプルなものだったんですが・・・
by ポルポ (2008-09-29 22:56) 

ポルポ

☆きくぞうさん
お酒を飲んだ後の料理の写真は撮れないなんて、ウフフ、のんべえのきくぞうさんらしいですね(^艸^)
私は食べ物に関しては記憶力が抜群に良かったのですが・・・
年々記憶力が減退してきてしまい、今では写真に頼らないと思い出せなくなってしまいました。悲しいことです(汗)
by ポルポ (2008-09-29 22:56) 

ポルポ

☆めりなさん
そうなんですよ、〆にこんな魅力的なメニューが出ちゃうと、ついつい食べれしまうんですよね(^^ゞ
ちなみにこの時の飲み物は頼まなかったんですよ~
ちょっと飲みたい気分ではあったものの、飲んだ後にお二人にご迷惑をかけてしまいそうで(笑)
by ポルポ (2008-09-29 22:57) 

kumi

ポルポさん、こんばんは~
続きがUPされるのたのしみに待っていました!
ネットでお友達になった方と旅行なんていいですね♪
どんな方かなっていうドキドキとワクワク感!しかも同じ趣味だから話すこともいっぱいあるし!
お料理、朝も夜もそしてお夜食までおいしそうですね~
私もポルポさんと同じく朝から完食しちゃいますよ!
あっマーロウのレポも・・・待っています~笑
by kumi (2008-09-30 23:18) 

うに

遅ればせながら、第二弾も楽しく読ませていただきました♪
いつも思うんですけど、ポルポさんって写真はもちろんのこと、お料理の説明っていうか解説がすっごくお上手で面白いんですよね。
あ~、読んでるだけで食べたくなってしまいました・・・
って、私も一緒にこのお料理、食べたんだった(笑)
鮎プラスそうめんって、変わっててインパクトがありましたよね~^^!
そうめんが乾燥気味でちょっとダマになってたのは・・・ご愛嬌ですね(笑)
次は完結編かな?楽しみです(^^)
(ってお前のレポはどうなったんだ、って言われちゃいますよね、やばっ^^;)
by うに (2008-10-06 11:24) 

ポルポ

☆kumiさん
こんばんは!お返事が遅れてしまいすいません(汗)
そうなんです、今回初めてネットのお友達との旅行だったのですが、思った以上に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
kumiさんもブログのお友達?とランチなどされてますよね、やっぱり共通の趣味を持っている人とだと初対面でもあっという間に打ち解けられますよね~

せせらぎのお料理は色々な意味で楽しむことが出来て、満足のいくものでしたよ!朝食、kumiさんもシッカリ食べる派なんですね^^仲間だ~♪♪

あ、マーロウですが、逆光にも負けず、一応写真はシッカリ撮ってあるので忘れないうちに近々??アップしますね(^_-)
by ポルポ (2008-10-07 00:08) 

ポルポ

☆うにさん
こんばんは!腰の具合は順調に回復しつつあるようで良かったです。
でも、治ったと思ってお仕事などで、無理をなさらないように気をつけてくださいね~
それはそうと、お褒めのお言葉、ありがとうございます!
こんな事言ってくださるのはうにさんくらいですよ~(^^ゞありがたや・・・
そうそう、鮎のそうめん、うにさんに言われて思い出しました!
つゆに入れてもほぐれなくて苦労したんですよね!スッカリ忘れてました。発想としては画期的で面白かったですけどね~

次はお風呂+完結編の予定ですが・・・いつになるのやら(笑)
by ポルポ (2008-10-07 00:10) 

kiyotime

ゴマ風味のみそ汁ですか。
今度家でやってみよう、、、
by kiyotime (2008-10-13 23:41) 

ポルポ

☆kiyotimeさん
お味噌汁にすりゴマって、ありそうでない取り合わせですよね。
今回初めて知ったのですが、結構イケたんですよ~
確かに、家庭でもやってみることが出来ますよね、私も家でチャレンジしてみようっと^^
by ポルポ (2008-10-14 23:28) 

森の住人

こんばんは。
美女3名という誘惑?にかられ、こちらを拝見するようになりました。
写真が綺麗なので、ついつい見とれております。

私も旅行のことを中心に、少しずつHPに掲載しています。
リンクさせて頂こうと思い、連絡させていだきました。
どうぞ宜しくお願いします。
by 森の住人 (2008-10-25 20:42) 

ポルポ

☆森の住人さん
初めまして!コメント頂きましてありがとうございます。
カメラはかなり前のコンデジな上に画像の補正もゼロというものぐさっぷりですが、写真が綺麗に見えたとすると、おそらく食べ物に対する思い入れの深さですかね(笑)
でも、そう言って頂けるととても嬉しく、そして励みになります。

そして、森の住人さんのHPを拝見させて頂きました。
ひょっとしてプロの方でしょうか?とても完成度の高いHPですね!
そして、行かれているお宿のレパートリーもいつか行きたいと思っている憧れの宿ばかり!ついつい見入ってしまいました。
リンクの件は勿論OKです。
こちらこそこれからもどうぞよろしくお願いします。
by ポルポ (2008-10-27 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。