So-net無料ブログ作成

レマンの森@伊豆高原 [【グルメ&観光】伊豆・箱根]

レマンの森は伊豆高原にあるフランス菓子の人気店。

141201 (7).jpg

緑に囲まれた閑静な別荘地内の一角に佇んでいます。


店構えもカントリー風で可愛らしいのです

レマンの森04.jpg

女子のハート[揺れるハート]をギュっと掴みますね~♪


駐車場もカントリー風で可愛らしいでしょ~

141201 (8).jpg


私はココの焼き菓子が大好き♡
伊豆高原に行く機会があると引き寄せられるように立ち寄ってしまいます。

店内は色とりどりのケーキがショーケースに並んでいます。

141201 (3).jpg

常時25種類程あるケーキは、季節ごとに入れ替わるそう

その横にふと目をやると、色とりどりのマカロンが♪さらにその横にはチョコレートが並んでいます。

141201 (2).jpg


レマンの森03.jpg



後ろを振り返ると、素敵な焼き菓子がお目見え。

プレゼント用に最適なラッピング仕様のお菓子も

種類が豊富でgood[手(チョキ)]









店内に入るや否や、スイーツに囲まれて気分は最高~♪♪



奥には小じんまりとしたカフェスペースがあります。
気に入ったケーキをその場で頂くことが出来るのは嬉しいですよね~

141201 (5).jpg

お店の外にはテラス席もあるので晴れた日はテラスで優雅に過ごしたいですね~
ちなみにテラス席に限ってワンちゃんOKです♪

ご多分にもれず私もカフェスペースでケーキを頂きます♪
こちらはその名も「静岡」
141201 (9).jpg

まさに静岡!な抹茶のケーキです。
スポンジはココアで、中にはフランボワーズのジャムが挟んであります。相性の良い抹茶とチョコレートに加えフランボワーズの甘酸っぱさがいいアクセントとなっていました。

こちらは「ニアンボ」
141201 (1).jpg


141201 (4).jpg

チョコとプラリネのムースが二層になっています。
スポンジはチョコ。
チョコレートとプラリネクリームが
ケンカせずいい塩梅に口の中に広がります。





これは以前に頂いたケーキ。

レマンの森01.jpg


レマンの森のケーキはどちらかというと甘さ控えめ。オトナのケーキという感じです。甘いもの苦手な方でも比較的美味しく召し上がれるのではないでしょうか。


と、ケーキをご紹介してしまいましたが、私はココの焼き菓子が大好きなのです。
特にドライフルーツがたっぷり入ったフルーツケーキはたまらない美味しさ!あ、でもガレットも美味しいし、口の中でほろりと溶けちゃうクッキーも絶品だし・・・と、思い出すと何だかキリがないんですよね^^
141201 (6).jpg


とにかく、どれを食べてもハズレナシの美味しさ!
人気店だけあって混んでいる事が多く、しかも夕方になると目ぼしいケーキは売り切れになってしまうので、できれば早い時間に行くのがオススメです。

-----------------------------------------------------------------------

【レマンの森】 ★★★★ 4.0
住所:静岡県伊東市八幡野1244-91
TEL:0557-51-8117
営業時間:9:00~18:00
定休日:水・第3木曜


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

またまた紅葉シリーズ? [日々のつれづれ]

次回はお出かけ記事を書きマース!なんて言っといてアレなのですが・・・(^^ゞ

一昨日友達と東京でランチしたのですが、その時にスマホで撮った風景を。
        (あ、ランチの模様はまた別途、、っていうといつになるのか微妙ですが 笑)

141125(5).jpg

東京駅舎。ミニチュアモードで!でもこのアングルだとあまりミニチュア感ないですねぇ~

KITTEには大きなクリスマスツリーが

141125 (3).jpg


時間が経つとライトの色が変わって素敵~♪


141125 (2).jpg


こちらは、お茶したパレスホテルのラウンジからの眺め。

141125 (4).jpg


ガラス越しなのでわかりづらいかも知れませんが、とっても素敵な風景でした。


この日のベストショット?!お堀に映りこんだ銀杏が素敵!!


141125 (1).jpg


東京の紅葉はまだまだ楽しめますよ~


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。