So-net無料ブログ作成
検索選択

今年もありがとうございました! [日々のつれづれ]

20141230-2.jpg

ブログを見て下さっている皆様

こんばんは、今年も残すところあとわずかですね〜

多忙を理由に年々記事の更新が滞り気味ですが、それでも遊びに来て頂いたり、更にコメントをして下さったりと、皆様には本当に感謝しています。

来年こそは!もう少しペースアップを!
なーんて思ってはいるのですが、、、コレって毎年書いている気がします、、えへへ( ̄▽ ̄)
とはいえ、来年はネットを通じて新しい試みを考えたりもしているので、本気で更新ペースは増やしたいなぁと思っています。
どうなることやら〜

と、そんな事を言った舌の根も乾かないうちにアレですがΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
年末年始は野暮用でバタバタしてしまうため、休み明けからネット活動は本格的にしていこうと思っています。そのため、コメント欄はクローズとさせて頂きます。
ブログを通じてお世話になっている皆様には大変失礼してしまいますが、年明けにご挨拶にお伺いさせて頂ければと思っています。

改めて、皆様今年も本当にありがとうございました!
良いお年をお迎えください(*^^*)

ポルポ

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

銀の穂@箱根 [【グルメ&観光】伊豆・箱根]

箱根の仙石原にある食事処「銀の穂」へ行ってきました。
141210 (16).jpg

こちらは、釜飯・わっぱ飯を中心とした和食を頂けるお店です。
地元の食材を積極的に使っているので、箱根周辺のご当地食材を楽しむことが出来ます。


入り口では大きなウナギがお出迎え♪

141210 (17).jpg


店内に入ると可愛らしいミニ直売所が☆すかさずポルポママが食いつきます!!!

141210 (18).jpg


こちらのお店のメインは釜飯とわっぱめしなのですが、実はそれ以外のサイドメニューも充実しているんです!!メニューを見ると箱根いぶし煮豚、箱根虹鱒のルイベ、地鯵のお造り、生しらすなど、どれもこれもソソられてしまいます。でもグっとガマンガマン!!!

と思っていたら、我が家の№1肉食系女子が「私、これが食べたいワ♡」と一言・・・


???ちょっと待った!!!
№1肉食系ってポルポさんでしょ~?と思ったそこのアナタ!
ノ~ノ~![手(パー)]
実はポルポファミリー一番の肉好きは何を隠そうポルポママなのでした(笑)


と、そんなことはどーでもいいとして、オーダーしたのはコチラ「和牛のあぶり」です。

141210 (1).jpg

ほどよく脂が乗ったお肉は柔らかく、
且つ肉の歯ごたえもあってお肉本来の味を楽しむことが出来ました。

さて、本命のゴハンモノがこちら。

141210 (6).jpg

    山菜のわっぱめし

141210 (7).jpg

    和牛わっぱめし

私は鮎の釜飯に。釜飯の最後にだし汁をかけてお茶漬けにして食べるのが大好きなのです♪
釜飯はこんな感じでセッティングされます

141210 (10).jpg

右の鉄鍋に入っているのがおだし。手前のお椀に入れてお吸い物にするのと、釜飯の〆にこのダシ汁をかけてお茶漬けにしていただきます。

釜飯には鮎が丸々一匹入っててボリューム満点!
141210 (8).jpg



141210 (5).jpg




お約束のおこげもシッカリついてます♪








そして、最後の〆にはアツアツのおだしをかけてお茶漬けに♡これがまたタマらないのです。

141210 (4).jpg


ちなみにビール大好きな妹チョンボはわっぱめしはちょっとでいいからビールとつまみ!!
ということで、小鉢とミニわっぱ飯のセット(名前忘れちゃった・・・)にしました。

141210 (2).jpg

なんか、ちょっとゴージャスじゃない??


141210 (3).jpg

籠を開けると色とりどりの小鉢がお目見え。

141210 (9).jpg

写真だとわかりづらいですが、ハーフサイズのわっぱめし(鮭)がついています。

4人で別々のものをオーダーしてみんなでシェアして楽しみました。
もちろん、一人でも存分に堪能出来ると思いますヨ♪

こちらのお店の方々がとーっても親切なんです。スマートな接客とはまた違うのですが、フレンドリーで、且つとても気配りがあって楽しいランチタイムを過ごせました。

お腹いっぱい大満足でで外へ出た一行の目に留まったのは・・・

141210 (11).jpg

併設されている甘味初「よもぎ屋」さんです。
実はワタクシ、ここのよもぎ屋のよもぎソフトがずっと食べたくて密かにチャンスを狙っていたのでした☆彡

ということでベツバラタイムによもぎソフト♡
141210 (12).jpg
ジャジャジャーン!!

ほんのりよもぎの風味がしてとっても美味しい!
釜飯をたらふく食べた後でもペロリといけちゃいました~

敷地内には屋外の食事処もあるんです、こちらで釜飯を食べてもオッケー♪
こちらに限ってペットOKなんですよ~、ワンチャン連れのカップルが釜飯を食べてました。
141210 (13).jpg


ハンモックもあったりして遊びゴコロありますね~



ん???


・・・


!!!


Σ( ̄□ ̄|||)


141210 (15).jpg

たまにいるんですよね、こういう怪しい人www

・・・って私の妹ではないかっ!!!


------------------------------------------------------------------------------------

【銀の穂】  ★★★☆☆ 3.0
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817
TEL:0460-84-4158
営業時間:11:00~15:00(LO 14:30) /17:30~21:00(LO 20:30)
定休日 水曜日



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。