So-net無料ブログ作成
検索選択
ラーメン ブログトップ
- | 次の5件

『塩や』~横須賀~ [ラーメン]

ラーメンは人によって好みが大きくわかれる食べ物だと思います。
ちなみに私の好きなラーメンは超こってりの家系ラーメン。
あっさりな塩ラーメンはどちらかというとあまり好きではないのです。
今回はさっぱりラーメン好きの友達に先日家系のラーメンを食べるのを
付き合ってもらったお返し?に私が塩ラーメンを食べるのにつきあうこととなりました。

横浜横須賀道路の佐原インターを下りてすぐのところにお店はあります。
真っ赤な看板が目印、行けばすぐわかると思います。
食事時をちょっと外れていたにもかかわらずほぼ満席状態。
入り口には簡単な待合所があるので、時間によってはかなり混むのだろうなと思います。
今回は塩ラーメン+チャーシューにしました

透き通ったスープにチャーシューがどっさり、
そして水菜、岩海苔、筍、肉団子と普通のラーメンにはない珍しいトッピングでした。
麺は細い縮れ麺。
カウンターには色々な種類の塩があって、自由に使うことができます。

肝心の味ですが、かなり美味しい!!
スープはあっさりとしているのですが、しっかりとした旨味があります。
水菜や筍、岩海苔もこのスープにマッチして、更に麺の茹で加減も丁度良かった。
チャーシューはとろけるほどではないけど、柔らかくて味も濃すぎず薄すぎず、
スープとの相性が良いお肉でした。
気づいたら全部食べきっていました…

あっさり系がダメだと思っていたのに、この味にすっかりハマっている自分がいました。
また行こうっと♪


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
- | 次の5件 ラーメン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。