So-net無料ブログ作成
【グルメ&観光】中部・その他 ブログトップ

ポポちゃんに会いに♪ 【後編】 [【グルメ&観光】中部・その他]

昨日に引き続き、今日もポポちゃんに会いに行った
掛川花鳥園レポの続きです♪

今日はこの掛川花鳥園のアイドル、アフリカオオコノハズクポポちゃんの紹介です[グッド(上向き矢印)]
ポポちゃんというとここ最近TVで話題になっている
自分より弱い敵が現れると羽を広げて威嚇し、自分より強い敵が現れると
身体を小~さくすぼめてしまうという何とも可愛らしいフクロウなんです。
こういうタイプって人間にもいますよね(笑)
動物を見ていると人間世界に通じるところがあったりして、なんとも楽しかったりします。

でも、この変身はポポちゃんに多大なるストレスを与えるため、その模様は一般公開されていません。
ご存知ない方はコチラでご覧ください↓↓



ね、カワイイでしょ~[黒ハート]

さて、今回の一番の目的はそのポポちゃんを生で見る!ということ。

園内に入ってちょっと進んだところに「フクロウとのふれあい」ゾーンがあって、そこにポポちゃんがいます。ドキドキしながら入ると・・・いましたー!ポポちゃん♪♪
1.jpg
か・・カワイイ(*^o^*)

ラッキーなことに、ちょうどポポちゃんとの記念撮影イベントが行われていました。
一回200円でポポちゃんを手に乗せて記念撮影をすることが出来ます♪
勿論、即座に並びました!!

ポポちゃん、とってもおとなしくて、次から次へと撮影をこなしていきます。。。
3.jpg

でも、微妙に眠たそうな感じ(笑)
夜行性のフクロウとのこと、昼間はやっぱり眠いんですね(^艸^)
2.jpg

4.jpg





40分程並んだでしょうか、
私もポポちゃんを手に乗せてパチリ!
ポポちゃん、間近で見ると本当に小さくてしかも軽いんです!







まさに癒しの一時を過ごさせて頂きました。ポポちゃん、ありがと~[るんるん]

6.jpg
ふぅ~、撮影会はネムくなるなぁ・・・


・・・でも、ポポちゃんに気を取られていたせいで
ポポちゃんの次に見たかった、うりゃさんオススメのギャリーさんのショーの時間に間に合わなかった(+_+)
残念、これはまたリベンジしなくては・・・

5.jpg



☆オマケ
先ほど↑で紹介したYou Tubeにも登場した、ポポちゃんに格下と思われている(笑)
メンフクロウのケンちゃんにも会いたかったのですが・・・
シャイなのか?ずーっとお尻を向けたまま出てきてくれませんでした(^^ゞ







掛川花鳥園、とっても楽しい癒しスポットでした。
アクセスも比較的楽だし、近いうちまた行きたいな♪

帰りは沼津港に寄って海鮮丼を食べて帰りました~
7.jpg
メニューに載っていた写真と実物のギャップにえっ・・・・って感じでしたが、新鮮なお魚を食べれてお腹は満足満足!

GW、泊まりこそ出来なかったものの、カワイイポポちゃんに癒されたし、よしとするか!

タグ:静岡
nice!(7)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ポポちゃんに会いに♪ 【前編】 [【グルメ&観光】中部・その他]

今年のGWは飛び飛びの連休。
私の会社はカレンダー通りの営業のため、なんかお休みした気がしないんですよね・・・
そんな訳で今年のGWは温泉に行けずじまい。。。
せめて、日帰りだけでも充実したい!ということで行ってきました、静岡へ!

目的は『ポポちゃん』
最近TVなどで話題になっているアフリカオオコノハヅクという小型のフクロウです。
も~、メチャクチャ可愛かったですよ~[ぴかぴか(新しい)]

そんな、「ポポちゃんに会って癒されようツアー」の模様を本日は紹介させて頂きます。

まずは東名を名古屋方面へ・・・
お天気にも恵まれ、テンションも上がりまくります!
4.jpg
トイレ休憩に立ち寄った富士川SAにて。ここからの景色って好きなんです。
今回は残念ながら雲で見えませんが、運がいいと富士山を臨む絶景が楽しめます。

さて、ポポちゃんを見るのが一番の目的ではありますが・・・
でもその前に、腹ごしらえをしなくては(笑)
というわけで、由比ICで一旦降りてみました。
目的は、今が旬の「さくらえび」

私、さくらえび大好きなんです!特に生の桜えびには目がなくて。。。

本当は行きたいお店があったのですが、あまりの混雑っぷりに断念。
第二希望のお店、由比さくらえび通りにある『玉鉾』に行きました。
ココも40分程待たされましたが・・・かろうじて入ることが出来ました。
1.jpg
頂いたのはもちろん!桜えび定食(¥1500)
桜海老のかき揚げ、生の桜海老、釜揚げ桜海老、桜海老のお味噌汁が頂けます。

3.jpg
目的の生さくらえびもシッカリ付いてます。
うーん、生の桜海老、最高!!

さてさて、腹ごしらえも済んだトコで今回のメインイベント、掛川花鳥園へレッツゴー[ダッシュ(走り出すさま)]

掛川花鳥園は「花と生物とのふれあい」をテーマにしたテーマパーク。
園内には数々の種類の鳥達が放し飼いにされていて、ふれあうことが出来るんです。
これがもう、楽しいんですよ~、子供はもちろん、大人も存分に癒されます。

園内には色とりどりの花が咲き乱れています。
5.jpg

特に蓮の花は今までじっくり見たことがなかったのですが、なんとも美しいものですね。
6.jpg

花が綺麗なのもさることながら、ここは様々な鳥たちとのふれあいが出来るのも魅力の一つです。園内には色々な鳥が自由に飛び回っているのです♪
どの鳥もとってもカワイくて、ついつい夢中になってしまい写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(^^ゞ
そんな訳で、あまり撮れなかったのですが、カワイイ鳥達の一部を紹介します。

7.jpg
カワイイケープペンギンや黒鳥もいます。
ペンギンは抱っこして記念撮影も出来るんですよ。

8.jpg
左:ギニアエボシドリ。この鳥に手から餌を与えられるのは世界でもココだけなんだそうです。スゴイですよね!
右:コガネメキシコインコ。一番いっぱいいて、とても人懐っこいんですよ。

9.jpg
屋外にはエミュー牧場があってエミューが元気に走り回っていたのですが・・・
なぜか一頭だけ無気力なヤツが(笑)こういうヤツ、どうも気になっちゃうんですよね(^艸^)
なんか、『はぁ~、かったるいなぁ・・・』なーんて言ってるような感じしませんか?
人間世界でもこういうタイプの人、いますよね~

あと、ココはフクロウが充実していて、色々な種類のフクロウを見ることが出来ます。
実はフクロウって全く興味なかったのですが、結構カワイイんですね。
10.jpg
左はポポちゃん人気に押され気味のアフリカワシミミズクくん。ちょっとコワモテだけど意外とおとなしい子なんです。
右はご存知、シロフクロウ。うーん、なんともいえないキャラですよねぇ~

11.jpg
これはラブラブな二羽。ずーっと寄り添っていました[黒ハート]

12.jpg





これはカラフトフクロウという種類のフクロウのようですが・・・
なんか、こういう顔の人って身近によくいませんか??











そうそう、園内の至るところに鳥のえさが売っていて(¥100)鳥たちにあげることが出来るんです。えさを持たないと見向きもしない鳥達がえさを持ってると一斉に寄ってきて頭や手にとまりまくり!

そして、今回ポポちゃんの次に気に入ったのがこの子。
オオオニハシのマークくん。
13.jpg
愛嬌があってとってもカワイイんですよ~
腕にちょこんと乗っかって餌を食べるマークくんには私もメロメロに。
かな~り癒されました。

なんだか長くなってしまったので今日はこのへんで(^^ゞ
次回レポは今回のメインイベント、ポポちゃんを紹介します♪

タグ:静岡
nice!(4)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『まざあぐうす』~京都・ロールケーキ~ [【グルメ&観光】中部・その他]

先日、新聞のチラシを見ていたら、地元のデパートの物産展のチラシを発見
前回の物産展で「清月」のロールケーキを買い損ねてしまった私の目に入ってきたのはやはりロールケーキでした♪しかも大好きな抹茶のロールケーキだ!!
ということで、早速ご購入~

今回のロールケーキは京都にある『まざあぐうす』さん
会場に行ってみるとプレーンからチョコ、フルーツ、苺など色々な種類のロールケーキがいっぱい!
ついつい目移りしてしまいます
しかし、今回のの目的は抹茶!苺のロールケーキを横目で見つつ、抹茶を購入しました。
一本500円とお手ごろ価格、しかもハーフサイズなのも嬉しいです☆


京都だけに宇治抹茶を使ったスポンジに生クリームと中央にはカスタードクリーム、
生クリームの中にはきざんんだ栗と小豆が入っていて和の雰囲気です。
口に入れるとスポンジの抹茶の香がフワっとします。
スポンジはしっとり系かと思いきや意外にもあっさり系でした。
然庵や冨久屋に比べるとしっとり感にやや欠けますがさっぱりしたのが好みの方にはいいかも。
何といってもワンコインというのが魅力的ですよね。

ココはネット通販もされているようですので、色々な種類をちょこっとずつ試すのも楽しいかも!



そうそう、ロールケーキといえば、先日お気に入りの例のお店に再訪してきました。


このラベルといえば・・・そう、「然庵」さんです。

目的は今の時期限定のもの(^艸^)
苺ロールケーキ


苺好きとしてはたまらない逸品。
クリームの中に香高い刻んだいちごがまんべんなく入っています。
栗のロールケーキも美味しいけど、苺も美味しかった

そして次のロールケーキは・・・???


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

『うなぎ益川』~浜名湖~ [【グルメ&観光】中部・その他]

美味しいうなぎを食べたい⇒うなぎといえば…⇒浜名湖!!
ということで、浜名湖に「美味しいうなぎを食べにいくツアー?!」に行ってきました。

今回訪れたお店は奥浜名湖に位置する「益川」さんです。
外観も内装もうなぎやさんにしてはちょこっとお洒落な感じです。
ここのうなぎは地下90メートルから汲み上げた天然水で1週間程しめているそうで、
そうすることによって泥臭さがなくなるそうです。

私はうな重(梅)を注文しました。

うな重に肝吸い、香物、デザート付きで1800円也
松や竹にくらべて量が少なめということでしたが、ボリューム満点!梅で充分でした。
うなぎは関西風のたれ焼き。焼加減がちょうど良かった。
タレは秘伝のタレとのこと。さっぱりしていて上品な味。
コテコテしすぎたタレは好きじゃないのでここのはとてもよかった。
そして驚いたのが普通尻尾のところってあまり美味しくないじゃないですか、
けど、ここのは尻尾のところも香ばしくて美味しいんですよ!ちょっと感動しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
【グルメ&観光】中部・その他 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。