So-net無料ブログ作成
検索選択

銀の穂@箱根 [【グルメ&観光】伊豆・箱根]

箱根の仙石原にある食事処「銀の穂」へ行ってきました。
141210 (16).jpg

こちらは、釜飯・わっぱ飯を中心とした和食を頂けるお店です。
地元の食材を積極的に使っているので、箱根周辺のご当地食材を楽しむことが出来ます。


入り口では大きなウナギがお出迎え♪

141210 (17).jpg


店内に入ると可愛らしいミニ直売所が☆すかさずポルポママが食いつきます!!!

141210 (18).jpg


こちらのお店のメインは釜飯とわっぱめしなのですが、実はそれ以外のサイドメニューも充実しているんです!!メニューを見ると箱根いぶし煮豚、箱根虹鱒のルイベ、地鯵のお造り、生しらすなど、どれもこれもソソられてしまいます。でもグっとガマンガマン!!!

と思っていたら、我が家の№1肉食系女子が「私、これが食べたいワ♡」と一言・・・


???ちょっと待った!!!
№1肉食系ってポルポさんでしょ~?と思ったそこのアナタ!
ノ~ノ~![手(パー)]
実はポルポファミリー一番の肉好きは何を隠そうポルポママなのでした(笑)


と、そんなことはどーでもいいとして、オーダーしたのはコチラ「和牛のあぶり」です。

141210 (1).jpg

ほどよく脂が乗ったお肉は柔らかく、
且つ肉の歯ごたえもあってお肉本来の味を楽しむことが出来ました。

さて、本命のゴハンモノがこちら。

141210 (6).jpg

    山菜のわっぱめし

141210 (7).jpg

    和牛わっぱめし

私は鮎の釜飯に。釜飯の最後にだし汁をかけてお茶漬けにして食べるのが大好きなのです♪
釜飯はこんな感じでセッティングされます

141210 (10).jpg

右の鉄鍋に入っているのがおだし。手前のお椀に入れてお吸い物にするのと、釜飯の〆にこのダシ汁をかけてお茶漬けにしていただきます。

釜飯には鮎が丸々一匹入っててボリューム満点!
141210 (8).jpg



141210 (5).jpg




お約束のおこげもシッカリついてます♪








そして、最後の〆にはアツアツのおだしをかけてお茶漬けに♡これがまたタマらないのです。

141210 (4).jpg


ちなみにビール大好きな妹チョンボはわっぱめしはちょっとでいいからビールとつまみ!!
ということで、小鉢とミニわっぱ飯のセット(名前忘れちゃった・・・)にしました。

141210 (2).jpg

なんか、ちょっとゴージャスじゃない??


141210 (3).jpg

籠を開けると色とりどりの小鉢がお目見え。

141210 (9).jpg

写真だとわかりづらいですが、ハーフサイズのわっぱめし(鮭)がついています。

4人で別々のものをオーダーしてみんなでシェアして楽しみました。
もちろん、一人でも存分に堪能出来ると思いますヨ♪

こちらのお店の方々がとーっても親切なんです。スマートな接客とはまた違うのですが、フレンドリーで、且つとても気配りがあって楽しいランチタイムを過ごせました。

お腹いっぱい大満足でで外へ出た一行の目に留まったのは・・・

141210 (11).jpg

併設されている甘味初「よもぎ屋」さんです。
実はワタクシ、ここのよもぎ屋のよもぎソフトがずっと食べたくて密かにチャンスを狙っていたのでした☆彡

ということでベツバラタイムによもぎソフト♡
141210 (12).jpg
ジャジャジャーン!!

ほんのりよもぎの風味がしてとっても美味しい!
釜飯をたらふく食べた後でもペロリといけちゃいました~

敷地内には屋外の食事処もあるんです、こちらで釜飯を食べてもオッケー♪
こちらに限ってペットOKなんですよ~、ワンチャン連れのカップルが釜飯を食べてました。
141210 (13).jpg


ハンモックもあったりして遊びゴコロありますね~



ん???


・・・


!!!


Σ( ̄□ ̄|||)


141210 (15).jpg

たまにいるんですよね、こういう怪しい人www

・・・って私の妹ではないかっ!!!


------------------------------------------------------------------------------------

【銀の穂】  ★★★☆☆ 3.0
〒250-0631 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原817
TEL:0460-84-4158
営業時間:11:00~15:00(LO 14:30) /17:30~21:00(LO 20:30)
定休日 水曜日



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 14

船山史家

豪勢なランチですね。
今更ながら改めてポルポさんご一家の大食ぶりが証明されました。
ポルポさんが乗っかったハンモックが地べたに落ちそうです。あっ失礼、妹さんでしたね。
by 船山史家 (2014-12-14 09:27) 

ポルポ

☆船山史家さん
もーーーっ!史家さんのコメント見て笑っちゃったじゃないですかっ!
実は私も乗りたかったのですが、ガチで地べたに落ちそうだったので断念したのでした・・・妹はセーフでした(笑)
この時はそんなに食べてない気がするんですよ~、その後船山温泉に行った時は桃スイーツのお店→流しそうめん→船山温泉、で全て完食したんですヨ(^艸^)
by ポルポ (2014-12-14 22:10) 

みく

あ、銀の穂だ!懐かしい~。
と言っても行ったことないんですけど、ここって穂し乃庵の姉妹店ですよね。
今度はここ!って決めてたのに、そのままになってしまったんです。
入口にウナギなんてあったかしら?
私も最後のお茶漬け、大好きですよ~。
名古屋のひつまぶしも最高ですよね。(ポルポさん食べた?)
で、で、で、よもぎソフトも懐かしいです!!!
ポルポさん、随分長い間、狙ってたんですね~。笑
わたしもまた食べたいなぁ。
来年は日帰りで箱根に行きたいと思っているのでいまから楽しみです。

by みく (2014-12-15 18:49) 

ポルポ

みくさんおはようございます(^o^)
銀の穂、そうそう穂し乃庵の姉妹店みたいです!こちらが後から出来たみたいですよねー、みくさん穂し乃庵チェックされてたんですね(^^)
入口のウナギは行ったのが初夏だったんでおそらくウナギの時期限定なのかなぁと思ったり。

みくさんも最後のお茶漬け好きな派なのですね!仲間だ〜
釜飯や、まご茶、ひつまぶしも全部好き♡あ、ひつまぶしはあつた蓬莱軒のが好きです(^^)実は写真撮ったのにレポしてないわー( ̄▽ ̄)そのうちアップますねー

ヨモギソフト、ススキ原の前を通るとのぼりが見えてずっと気になってたんです!みくさんも召し上がられたのですね。旅先だと何故かソフト食べたくなっちゃいませんか?不思議!

あ、来年は日帰り箱根計画がおありなのですね(*^^*)箱根は私達のエリアからだと日帰りで余裕ですものね!もう候補は絞ってるのかしら〜、行かれたら是非ブログでご紹介下さいね♪
by ポルポ (2014-12-16 08:01) 

sakugii

ご訪問とnice!ありがとうございます^^
銀の穂・・・爺も今年の夏にいってまいりました
わっぱ飯はおいしかったです、お隣のよもぎ屋さんのだんごも・・・
ほとぼり冷めた頃にアップさせていただきます(笑)
仙石原辺りは良い店が多いですよね
by sakugii (2014-12-17 20:40) 

ポルポ

☆sakugiiさん
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます^^
何と、sakugiiさんも銀の穂に行ってらしたのですね♪
わっぱ飯も釜飯もレパートリーが多くて楽しいですよね~、そしてよもぎ屋さんのおだんごも召し上がれたのですね!私もおだんごや白玉にものすご~く惹かれたのですが宿での夕食のことを考えて泣く泣く断念したんです(^^ゞ
アップして下さるのを楽しみにしてますね~

仙石原周辺、ホント、行ってみたいお店がいっぱいあります^^
by ポルポ (2014-12-17 22:39) 

めりな

チョンボさんに一票!
小鉢とミニわっぱ飯のセットとビール、さすがですね♪

この続きって・・・
待望の・・・
花すすきですか(^^?

by めりな (2014-12-18 09:33) 

beisi

どれも美味しそうですが、和牛わっぱ飯に一票。
それとミニ直売のも魅かれますねーーー。

by beisi (2014-12-18 12:26) 

ポルポ

☆めりなさん
こんばんは〜!
あはは、さすがはめりなさん!
ビール好きの気持をよくおわかりでらっしゃいますね( ^ ^ )/□
ウチの妹、ゴハンに行ってもあまり食べずにビールとおつまみで通すんですよねー
このミニわっぱとご飯のセットはビール好きな方には超オススメです。わっぱ飯も食べつつ、ビールもつまみも頂けるのがいいですよね!

あ、次回はついに!!(笑)花すすきに着手しようかと思っています(^o^)でもアップはいつになるやら、、、

by ポルポ (2014-12-20 00:29) 

ポルポ

☆beisiさん
beisiさんは和牛わっぱ飯に注目ですね!
男性ならがっつり頂けるからお腹も満足しそうですよー
ミニ直売所、カワイイですよねー、こういうちょっとしたアイディア一つでも受ける印象が随分良くなる気がします(^o^)
by ポルポ (2014-12-20 00:37) 

ごんた

しばらくネットをご無沙汰している間に、ポルポさんが精力的にアップされてるぅ~Σ(゚д゚;) オォ!?

私はこちらのお店は初耳でした。
箱根にはわりとよく行くのですけど、いつもお宿の夜ごはんに備えてお昼は軽くしすませるし、
帰りも朝しっかりいただくからチェックアウト後しばらくは全然おなかが空かないんですよね(^^;
でもミニわっぱのセットなら食べられるかも?
よもぎソフト、もう何年も前にみくさんとお話しされてた記憶があるのですが
私はもうすっかり忘れてました!ポルポさんの食へのパワー、おそるべし・・・(^m^)

by ごんた (2014-12-20 23:14) 

GAYO

ポルポさん、銀の穂の情報ありがとうございます!
え~すぐそばでソフトクリームも頂けるんですね~♪
「湯屋やまざくら」関連でお店検索してたときに、
ここってどうなんだろう?って、気になっていたんです^^
私、釜飯が大好物なので(笑)

それにしてもモデルのチョンボさん!
あいかわらずスマートで羨ましい☆
by GAYO (2014-12-21 11:10) 

ポルポ

☆ごんたさん
おはようございます(*^^*)
お仕事は少し落ち着きましたか?
今週で仕事納めですしお互いラストスパート頑張りましょー!
ここのお店、仙石原のススキのあたりにあるのですが、大体の方はススキに目が行って気づかないかもですねー
私は花より団子なのでwススキより気になっていたのでした( ̄▽ ̄)
たしかにココはボリュームもそれなりなのでごんたさん達がいらっしゃるならご飯モノのセットとサイドメニューを2品くらいオーダーしてシェアするといいかもです(^o^)
で、〆にスイーツ食べればバッチリですヨ(*^^*)って食べ過ぎですかね〜(笑)
by ポルポ (2014-12-23 09:23) 

ポルポ

☆GAYOさん
そうなんです!ココはなんと、お店の敷地内に甘味処があるんです〜
嬉しい反面キケンでもありますよね(笑)しかもよもぎソフトやぜんざいとか、釜飯の後にはぴったりなので、、あまりスイーツ好きではない母や妹も思わず食べてました。
やまざくらからおそらく歩いて行ける距離なんですよ〜、釜飯やわっぱ飯も、サイドメニューも充実してるから、釜飯好きなら機会があったらぜひぜひ♡
by ポルポ (2014-12-23 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。