So-net無料ブログ作成

2005年の写真 [日々のつれづれ]


ちょっと探しものがあり以前の画像を見ていたら、2005年に撮った写真が出てきました。

20141117 (2).jpg
2005年6月の逗子マリーナ

なんと!この時から9年も経っているのですねぇ~、時が経つのって本当に早い!


それと同時にこんなアヤシイ画像も(笑)

20141117 (3).jpg
確か、河口湖へ行った帰りにこの看板を発見して、ドヤ顔で撮影した気が・・・

と、自虐ネタを織り込みつつ、そういえば今残っている写真で一番古いのってどれだ????
と思い立って、探してみることに。

そして発掘されたポルポ史上最古の写真(^艸^)               
20141117 (1).jpg

箱根にある旅館橘(現在はあうら橘へリニューアル)のお風呂の写真でした。
確か、初めて日帰り入浴をしたのが、こちらの橘さんだった気がします。
ここがまた快適で、これをキッカケに日帰り温泉に色々行くようになった気がします。

と、何の脈略もない記事ですが、おそらく、今後もずっとアップされることもなく静かに眠るのかなぁと思うとちょっと切なくなってしまったので、自分の記録としてUPしてみました~

これからは写真を撮ったものの、そのままお蔵入りになっている写真も自分の記録の一つとしてUPしていこうかなぁと思っています。
かな~り昔のものも多いので参考にはならないと思うのですが、、あくまでも自己満足ということでご容赦くださいねm(__)m

おしまい(^艸^)

nice!(3)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 11

めりな

10年前か〜…
当時の若さを買い戻せたらいいのに…!(笑)
ちょうど今朝の厳選いい宿が、あうら橘でしたよー。
和モダーンになってました。

ところで、前記事の温泉はどちらですか?
知ってるような知らないような、とモヤモヤしてるんです(^^;
by めりな (2014-11-18 13:26) 

satomi

ポルちゃん、お先に^^;
モヤモヤしている、めりなさん、ご無沙汰です!
前記時の温泉は、「船山温泉」だと思いますよ。
紅葉の写真は解らないですけど^^;

ポルちゃんのドヤ顔をモザイク無しで見たかった(笑)
なんか体育会系女子って感じの映りだね~^^;
昔の写真、こうして表舞台に出れて、良かったねぇ
こういうアップの仕方も有り!だね(^^)v
by satomi (2014-11-18 15:23) 

みく

あ、私も船山温泉だと思いました!行ったことないけど。
めりなさんが分からないというもの不思議(゚_。)?
ポルポさん、埋もれた写真のUP、第一弾ですね!!!
逗子マリーナ、まるで絵葉書みたい☆
「ぽるぽや」のドヤ顔女性はポルポさん?
てっきり撮影した人=ポルポさんかと思ったよー。
お蔵入りの画像、山のようにあるでしょうから、またアップして下さいね。

by みく (2014-11-18 16:56) 

アグネス

こんばんは、お久しぶりです。
実は逗子のリビエラ、昨日までいました。
東京での急な会議に休みを+して、藤沢の8のつくホテルや海の近くの宿にも泊まりまして。
江ノ島・鎌倉ではフレンチトースト、ホットケーキ、ワッフルを堪能。
今年はプライベートでいろいろあり、今月から旅行を再開したばかりなのですが、あいかわらず食べてばかりの旅です。

by アグネス (2014-11-18 20:25) 

きくぞう

モザイクがかかっていますが、ポルポさんも当時はだいぶお若かったのですねぇ。
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
by きくぞう (2014-11-19 00:52) 

めりな

あー、船山温泉でしたか、ありがとうございます、スッキリ。
湯宿好きの皆様、絶賛、リピートのお宿なのに、
これまで全然ひかれずにきて・・・我ながら不思議(^^ゞ
でも、ポルポさんの写真で、初めて、このお風呂良いナーって思いました(^^)
by めりな (2014-11-19 07:51) 

ポルポ

☆めりなさん
おはようございます(^○^)
ホント、若さを買い戻せたらいいのにーって最近特に思います(笑)

厳選いい宿、あうら橘だったのですね!私の初めての日帰り入浴したのがココだったので、一度泊まりたいと思ってるんです。お得プランとかあるかな〜、後でチェックしてみようっと。

そしてsatomiさん、みくさんが仰る通りあの写真は船山温泉でしたー、船山温泉は温泉については全く期待してなかったのですが、硫黄の香りもぷーんとして、ナカナカのお湯でビックリでした。快適度は皆さん絶賛されているごとく、といった感じで文句ナシでしたよ!
by ポルポ (2014-11-19 08:07) 

ポルポ

☆satomiさん
亀レスな私の代わりにお答え頂きありがとうございます(^○^)
そう、船山温泉の露天風呂でしたー
私はこの露天風呂が1番お気に入りで、アブと戦いながらのんびり?湯浴みを楽しみました♡

モザイク取ると川◯シェフ顔負けのすんごい顔してるのでお見せできませんww
昔の写真、ブログとしては面白くないけど自分の思い出としてアップしてみたんです、この頃は夏はシュノーケリング、冬はボードと活発に活動してました、まさに体育会系w
satomiさんも前に可愛い写真アップされてましたよね♡あのペンション事件、かなり面白かったです(^-^)
ブログはやっぱりsatomiさん仰る通り記録と息抜き!に限りますよね。
by ポルポ (2014-11-19 08:16) 

ポルポ

☆みくさん
みくさんもアタリでーす!船山温泉の露天風呂でした(^○^)
夏に家族で行った時に撮ったんですよー、その前にも箱根に行ったのに、、両方ともアップしてないわーΣ(゚д゚lll)

逗子マリーナの写真、当時のデジカメで撮ったからアップするのも恥ずかしいくらいなんですが、自分の思い出としてアップしちゃいました。

あ、そうそう、関係ないけどすし清さん!何度も目の前通ってて、外観パッとしないお寿司屋さんだけど、お客さんいるのかなー、なんて思って見てたんですよ。みくさんの記事拝見して驚きました。
絶対に近いうち行ってみるんだー!
by ポルポ (2014-11-19 08:23) 

ポルポ

☆アグネスさん
わぁ〜!アグネスさんだ〜*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お久しぶりです!しばらくお見かけしなかったので気になってたのですがお元気そうで何よりです!

そしてなんとなんと!!逗子に滞在されていたとはまたまた驚き(^○^)
すごい偶然です♡
しかも藤沢界隈にも来られてたのですね〜、8のつくホテルまで!!
私、昨日も一昨日も駅前うろうろしてましたよー、もしかしてすれ違ってたかもですね。
江ノ島のスイーツも満喫されたようで何よりです(^o^)/

今月からご旅行再開されたのですね!また素敵な情報などなど、お聞かせ頂けると嬉しいです♡
急に寒くなったし、パブロフさんともども風邪などひかないようにご自愛下さいね。
by ポルポ (2014-11-19 08:32) 

ポルポ

☆きくぞうさん
きくぞうさんだけコメントが遅れてしまい大変失礼しました。
ちょうど、タイムリミットになってしまい、その後時間が取れず・・・

ところで先日、過去の記事をたまたま読んでいたら、きくぞうさんの昔のコメントがあったのですが、も~メチャクチャ面白かったです。
それに比べて今回のコメントは、キレがないですね!キレが!!!
と、ダメ出しをしてみるw
by ポルポ (2014-11-20 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。