So-net無料ブログ作成
検索選択

GAYOさんとデート♡in松本 [【グルメ&観光】甲信越]

10月のとある週末、ワタクシポルポは信州松本の地を訪れました。

今回のメインイベントは!!!
ネットがきっかけで仲良くさせて頂いているGAYOさんとのデート♡
以前からずーっとお会いしたい!とお話はしていたのですが、お互いのスケジュールなどもありなかなか実現出来ずにいましたが、やっと念願叶いました♪

前日はリア友にして温泉師匠でもあるYチャンと浅間温泉に泊まり、お昼に待ち合わせをしていたので待ち合わせ時間まで松本散策。
といってもあまり時間がなくてYチャンイチオシの絶景スポットで松本市街を見渡しました。

141111(6).jpg

信州は美しい街ですね~

141111(10).jpg
松本のシンボル、松本城もちょこっと見えます^^


あっという間に時間になったので、待ち合わせ場所の松本駅へGO[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

141111 (1).jpg
これ、古い駅舎の表札だそうです。


GAYOさんのことわかるかなぁ~、なんて内心ドキドキしていましたが、待ち合わせ場所で和やかに語らう素敵なカップルを発見!
目印にバックの色をお互い連絡してたのでめでたく(笑)無事にお会い出来ました♪

まずは腹ごしらえ(笑)ということで、GAYOさんご夫妻の御用達のお寿司屋さん、藤波寿司さんへ。
松本でお寿司?ってあまり結びつかないでしょ?
でもでも、これがビックリの美味しいお寿司だったのです!!

カウンターのお寿司は久々で緊張しちゃいましが、GAYOさんご夫妻のお気遣いと気さくな大将のおかげで楽しいランチタイムに!

ランチの昼得セットはお寿司8品に2種類の小鉢、そしてお味噌汁が付きます。
141111 (3).jpg



小鉢の茸と菊花の和え物。
とてもお上品なお味で、期待に胸が膨らみます





141111 (2).jpg





こちらは餡掛け湯葉豆腐
とっても美味しく1度で食べきるのが勿体無いからちびちびと頂きました(^^ゞ




お寿司は前日に〆たというヒラメから始まり、甘エビ、マグロ、海老、大車海老、穴子、玉子~

全然写真が撮れなかったけど、最初から最後までぜーんぶ美味しかった(*^¬^*)
特にGAYOさんオススメの穴子の握りは絶品!外は炙ってあり香ばしく、中はふわっふわ!その香ばしさとふわふわのハーモニーを包み込むような絶妙な味わいのタレ。今まで食べたことのない美味しさでした。

人気なので予約しないとなかなか行けないそう。予約でいっぱいだと暖簾も下げないんですって。

141111 (7).jpg
今回も暖簾無しの外観でした。

お腹イッパイになったところでお次はカフェタイムー☆
そう、スイーツはベツバラなのだ!

松本って素敵なカフェがイッパイあるんです!
GAYOさんイチオシのカフェ、ラボラトリオは駐車場が確保せずザンネン(´・_・`)
他にも色々候補があったのですが、今回は実家カフェに行くことに。

141111 (8).jpg

かな~り細い道をクネクネと進んだところにそのカフェはひっそりと佇んでいました。


141111 (9).jpg

その名の通り実家に帰ったような気分になれるほっこり寛げる空間でした。

141111 (4).jpg


141111 (5).jpg

GAYOさんと私は珍しい柿のシェイクをオーダー

141111(10).jpg



最初はストローを使わずに飲んで下さい。と、
オーナーさんに勧められ、その通りに頂いてみると、、
ほわっと柿の香りがして、飲んでみると柿の味わいが口の中に広がりおいし~

柿とシェイクって合うんだー、と意外な発見でした。













こちらはGAYOさんのご主人がオーダーされたホットコーヒー。

141112(12).jpg

嬉しいポット付きでした。


どちらにもお漬物と雷おこしが添えられていました。
こういうちょっとしたオマケって何だか嬉しい気分になります。

たまたま他のお客さんも少なくて(途中で貸切状態に)のんびり寛ぎながら色々楽しいお話をさせて頂きました。

141111(11).jpg


とてもセンスある素敵なブロガーのGAYOさんですが、実際も想像していた以上にと~っても素敵な方♪明るくてチャーミングで、正直お孫さんがいるなんて思えない(^з^)-☆
(なーんて言ったら怒られちゃうかなー)
ご主人もとても物腰柔らかく、俳優さんみたいに素敵な方で、GAYOさんととってもお似合いでした♡

何よりお二人がとっても仲良しで、それが全く嫌味なく自然なんですよね。ああ、こんなご夫婦になれるといいなって思ったり(*^v^*)

とっても楽しい時間ってどうしてこうも早く終わっちゃうんでしょう。
あっという間にお別れの時間(T_T)

楽しい思い出だけでなく、お土産もいっぱい頂き帰路につきました。

GAYOさん、ありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
また遊んでくださいね~[るんるん]

私信ですが・・・

GAYOさん御用達の雑貨屋さんで選んで下さったというルームシューズを頂きました♪

20141111 (14).jpg

とっても可愛い!あ、サイズは問題なかったで~す^^
家中履いてると勿体無いので寝室とパソコンルーム専用にしました(≧∇≦)
1日が終わり寝るまでの間の寛ぎの一時に使ってます。

それと、友人Yちゃんにまでお土産の可愛いポーチをありがとうございました!とっても喜んでました。(デジカメケースにするとのことです♪)

これは、GAYOさんが前日お泊まりになった、オーベルジュイマイのりんごのパウンドケーキです。
20141111 (15).jpg

りんごとクルミが入ってて、しっとり美味しい!あっという間に宇宙空間に消え去りました(笑)

これも友人の分まで下さって、ホント感謝です!


そして!!!これはですね、、、
20141111 (13).jpg

ジャーン!多治見のゆるキャラ?ウナがっぱさんのうちわ♪


話のネタにーって頂いたので早速ネタにアップしちゃいました(笑)
来年の夏はウナがっぱで暑さを乗り切るぞ!

オマケのオマケ
かなり個人的な内容になってしまいすみません!
GAYOさんの息子さんに(^.^)

ちなみにこれはポーチですが。。。これが例のタコ柄の、、、です。
20141111(16).jpg
レスポのアウトレットとか必ずチェックするんですが、この柄もう売ってないんですよ~(涙)

見つけた方は是非ご連絡お願いしまーす(^艸^)


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

GAYO

わ~✲゚。.。₀:*ポルポさん、素敵なデートレポをありがとうございます!
さすがは文章能力の高いポルポさんですね!
もちろん画像もいい~☆とくにカキシェイクのカットがセンスある~
私も同じカキシェイクを撮ったのに、、、こちらの方が断然美味しそうに見えます。

アップまで少しお時間があったので・・・・
写真が少ないので記事にするのに苦戦されているのでは・・・と。
でも心配は無用でした(笑)

それより、ポルポさんよりもっと撮っていなかった私の稚レポ。
以前の画像を流用がバレバレですよね~(;´д`;)
次回のデートでは、恥ずかしがらずにバシ!バシ!撮る。と決心しております(笑)

あ、最後になりましたが、
レポ中の数々のサービスコメント&秘蔵のタコ柄の公開♪ありがとうございました!

本当に駅でお別れするときは、寂しくって。
エイヤッって気合をいれて車を走られせたんですよ。
リアルで、またお会いできる日を楽しみにしてます(*´∀`*)ノ
by GAYO (2014-11-13 16:33) 

ポルポ

☆GAYOさん
こんばんは〜(^○^)
結局アップが遅くなってしまいましたが、見て下さってありがとうございまーす♡

ホント、ついお話に夢中になっちゃって写真がほとんど撮れてなくて、、しかも今回はiPhoneのみだったので、後からもっと撮っておけばよかったな〜と後悔です(^_^;)
次回は、お揃いのカメラも持参しますので一緒にバシバシ撮りましょうね♪

ホント、ご一緒させて頂いた時間があっという間で、え?もう帰らなくちゃいけない時間?って感じでサビしかったですー、でもまたお会い出来そうですし、新たに楽しみが増えて嬉しいです(^○^)
ぜひぜひまたデートしてくださいね♡
by ポルポ (2014-11-15 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。