So-net無料ブログ作成
検索選択

カフェドモトナミ [【グルメ&観光】伊豆・箱根]

カフェドモトナミは箱根の老舗、富士屋ホテルの目の前にあるカフェ。
レトロな外観のお店ですが、とってもカワイイスイーツをいただけます。

箱根といえば富士屋ホテル!という程に有名なホテルの向かいだけに、どうしても見落とされがち、
そのせいか比較的空いているのである意味穴場カフェかも知れません。

motonami (6).jpg
レトロなこの建物は、以前富士屋ホテルのバス待合室だったそう、それを改装してカフェにしたんですって。さりげなく置かれている小物などがセンスを感じさせられます。

店内へ入ると一転、ポップなカフェに!!


motonami (4).jpg

   店内にはアンティークな小物やアート作品などがセンス良く飾られています。

motonami (1).jpg
  
  いつも思うのですが、こういう店内の配置とかってホントセンスがないとダメですよね~、
  自分がレイアウトしたらただのがらくた置き場になってしまいそう、なんて思ったり。

こういうお店ってちょっとした小物一つとってもカワイイですよね。
motonami (7).jpg
写真のひょうたんはなんと箸置き。和と洋がコラボしたカフェにぴったり合うんですよね~
その上は伝票、カワイイクリップではさむだけでなのですが、普通の伝票置きに入れるのと違って、これもまたいい演出だと思います。

メニューもポップに仕上げてあってとってもカワイかったです。

motonami (5).jpg

ココのお店、メニューのネーミングがとっても面白いんです。

こちらは「宮ノ下小町」780円。
motonami (3).jpg

小豆と三色団子が入った和風のパフェですが、フルーツもふんだんに使われていてカラフル!
見てカワイイ、食べて美味しく、2度楽しめちゃいます♪このパフェは一番人気なんですって!
わかる気がします(*^¬^*)


こちらは「ぷかぷかの月」750円。これも面白い名前でしょ~
motonami (2).jpg
小豆・白玉・抹茶アイスにバナナやブルーベリー、ラズベリーなどのフルーツと盛りだくさん!
それに、豆乳ミルクをかけると、中のフルーツやアイス達がぷかぷかと浮いたようになります。

とにかくお店に足を踏み入れた瞬間からカフェドモトナミワールドに引きずりこまれます。
店内のアート作品を見たり、面白いメニューに想像を膨らませたり、キュートなスイーツを堪能したりと、とにかく女子が喜ぶこと間違いナシ!

カップルで楽しむのもよし、女子会でキャーキャー盛り上がるのもよし、昔のバス待合室を思い浮かべノスタルジーに浸るのもよし、とにかく色々な楽しみ方が出来るお店でした。


カフェ・ド・モトナミ
昼総合点★★★☆☆ 3.0


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 9

ごんた

おぉぉさりげなく久しぶりの記事がアップされている・・・(^_-)-☆
富士屋ホテルの向かいにこんなカフェありましたっけ・・・?
箱根に行く際はよく通っているはずなのですが、記憶に無いです(^^ゞ
いっつも宿の看板や道案内をガン見してるからでしょうか(笑)

ぷかぷかの月、おいしそー♪
今、7月上旬の健康診断に向けて恒例の(!)スイーツ断ち期間なので
とっても目に毒なお写真です(*_*)
あ、でも、私も近々またわかばにリピートしてくる予定です(^^)/
(あれ、スイーツ断ちは・・・?以下省略)

by ごんた (2014-06-19 00:27) 

めりな

このお店の外観、覚えてるー(^^)
「つたや」に泊まった時、うろうろして、こちらのお店もチラ見したんですけど、若い女の子向けかなと思ったのを、思い出しました!

栗駒山荘、最近行かれたんですか(^^?

by めりな (2014-06-19 09:33) 

ポルポ

☆ごんたさん
ハイ、さりげな~くアップしてみました(笑)
富士屋ホテルあたりを通過する時ってどうしても富士屋ホテルに目がいってしまいますよね、よくよく見てみると意外と周りにこまごまとお店があったりするんですよ~、って私もほぼ富士屋ホテルに釘付けなのですが・・・
そしてそしてごんたさんは恒例のスイーツ断ちの最中なのですね!!
ファイトー!!!
・・・んんん??先程ツイッターでおいしそ~なソフトクリームを召し上がられていたのは、、誰だっっ!!

健康診断終わってスイーツ解禁になったら、また美味しいもの食べに行きましょうね~(✿◕‿◕)ノ
by ポルポ (2014-06-20 23:46) 

ポルポ

☆めりなさん
こちらのお店、確かにつたやからも徒歩圏内ですよね^^
あのエリアって密かに色々お店がありますよね♪行ってみたいお店がまだまだあるんです。
こちらのお店、私達みたいな若い女の子(←殴)以外でもオッケーな雰囲気ではありましたヨ!でもスイーツのネーミングとかは若い女子ウケしそうな感じではありますよね^^

TOP画像は最近のものではなく以前に行った時のなんですよ~
最近あまりお出かけ出来てないので過去を振り返ってばかりのワタシです(笑)

by ポルポ (2014-06-20 23:52) 

beisi

オシャレなお店
気が付かなかったなーーー。

by beisi (2014-07-02 08:01) 

ポルポ

☆beisipさん
こんばんはー、お返事遅れてしまいゴメンなさいm(_ _)m
そうなんですよ、ココって富士屋ホテルの反対側ということもあって見落とされがちなんですよねー
でも、とっても素敵なお店なんですよ〜
by ポルポ (2014-07-07 21:15) 

りゆう

ポルポさん、こんばんは!

宮ノ下の富士屋ホテルの向かい側って・・・?
私、何十回も、いや、100回ぐらい通ってますが、
こんなお店ありましたっけぇ~??

う~む、女子に人気なスイーツのお店か・・・
いいこと聞きました!
ふふっ、今度ためしてみよっと♪

あっ、1か月以上たって・・・ 今頃、どうもすいません(^_^;)
by りゆう (2014-07-29 20:53) 

ポルポ

☆りゆうさん
こんばんは~、私こそ亀レスごめんなさいっっ!!!
お互い、出来る時にマイペースで!ってことで(^艸^)
そうなんですよ、ココって富士屋ホテルの対面だから、意外と目立たないんですよね、勿体無い気がします。

ハイ、女の子が喜びそうなポイントが盛りだくさんなので、デートにも使えると思いますヨ♡

by ポルポ (2014-08-04 21:34) 

谷里穂

はじめまして*
私クックパッドの谷里穂と申します。

突然のメッセージを失礼致します。
この度、ブログを拝見させて頂いて、弊社の新規事業として開発しておりますHOLIDAY(https://haveagood.holiday/join)のご招待ライター様に鳴って頂けないかと思い、ご連絡させて頂きました。
箱根や伊豆などの魅力を温泉だけでなく、グルメやスイーツなどの街そのものの魅力と一緒に発信されてらっしゃったので、すごく行ってみたくなりました。

HOLIDAYは、「いつもの休日を楽しみに」をコンセプトに休日のおでかけプランを閲覧、投稿していただけるサービスとなっております。

もし少しでもご興味を御持ち頂く事が出来ましたら、riho-tani@cookpad.comまでご連絡頂けませんでしょうか?

突然のご連絡であつかましいお願いをし、大変申し訳ございませんが、ご対応頂けるとすごく嬉しいです。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

by 谷里穂 (2014-08-13 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。