So-net無料ブログ作成

魅惑の会合 [湘南グルメ]

本日(厳密に言えば昨日ですが)、夜の横浜にとあるツワモノ達が終結。

ヒミツの会合が行われました。。。

何のツワモノかって???それは・・・

「寝ても覚めても牡蠣が好き♪」

な、人々。


そんな牡蠣好きメンバーがの会合場所いえば、オイスターバーでしょ♪

ということで、横浜モアーズの9Fの「シュリンプ&オイスターバー」に行ってきました。
頂くのはモチロン、牡蠣食べ放題♪♪

オイスターバーは何度か利用したことがあるのですが、
食べ放題は初めて☆彡

90分(60分でラストオーダー)の時間制でお値段4980円。

生牡蠣・焼き牡蠣・カキフライの3種類を好きなだけ頂けます。

ルールとしては生4p・焼き2p・フライ2pが最初に出て、
その後は好きなものを好きなだけ追加、というスタイル。

生牡蠣
生.jpg
北海道産・兵庫県産・長崎産の牡蠣でした♪

焼き牡蠣
焼き.jpg
素焼きとタルタル焼きと2種類頂けるのですが、このタルタルがウマウマ♪
タルタルソースというか、アイオリソースみたいなカンジで焼いた牡蠣との相性抜群♪
後半の焼き牡蠣はみんなタルタル指定でお願いしてました

牡蠣フライ
フライ.jpg
王道の牡蠣フライですが、粒が大きくて食べ応え抜群。
やっぱり牡蠣は生が一番!なメンバーだったのですが、このフライが大好評でした。
でも、やっぱりフライはお腹にたまるんですよね、生2個分くらいのボリュームが(・・;)
そう思いつつもフライのおかわりも頼んじゃいましたw


美味しい牡蠣をいっぱい頂きながら日々のストレス発散しよう!!的な企画だったのですが、もうね、みんな牡蠣を食べることがメインでしたね、ひたすら食べまくってましたwww
話の半分くらいは「今何個目?」だった気が・・・


さてココで問題です!私は牡蠣を何個食べたでしょーか(^艸^)
正解された方にはささやかなプレゼントを贈呈♪、、、するかもw


あ、ちなみに私の食べた数、メンバー最少でした、これホントです[ウッシッシ]
でも予想以上にいっぱい食べれて90分満喫できました。

あ~、食った食った!!!


個人的には、宮古から送ってもらった生牡蠣に慣れ親しんでる私としては、
生牡蠣自体はアッサリめで少し物足りない感もありました。
ただ、食べ放題だとミルキーで濃厚な牡蠣だったらあまり食べれないから、これくらいアッサリ目の方が逆にいいのかも。

食べ放題にはえび食べ放題が追加されたプランもあったり、あと通常メニューも充実していたので、また違うプランで行ってみるのもいいかなぁと思いました。
でも、既に第二弾が企画されているらしい・・・




パンパカパーン[演劇]

合計、32個でした~[ぴかぴか(新しい)]

っていうと食べすぎだろ!と言われそうですが、↑にも書きましたが、私が最少だったんですよ。
最高記録は食べ盛り?の20代男子の38個でした☆彡

夜にもしかしたらお腹ゴロゴロきちゃうかなぁ~なんて心配もしましたが、全くもって大丈夫でしたね。

nice!(7)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 19

satomi

22個!!で、お願いします(笑)

というか牡蠣だけ食べ続けるの?^^;
サイドメニューはあったのかな?

by satomi (2012-01-14 12:22) 

船山史家

100個!!
>あ~、食った食った!!!
Pさん、俺やsatomiさんじゃあるまいしさ(失礼)。こういうオヤジコトバを言っちゃぁダメですよぉ。
「あ~美味しかった」ってね。
by 船山史家 (2012-01-14 12:36) 

satomi

ちょっとーーー上のコメントの人。
失礼極まりないったらありゃしない(爆笑)

私は・・・・
「大変美味しゅうございました、うふふのふ」 ですよ。
by satomi (2012-01-14 14:15) 

めりな

>生4p・焼き2p・フライ2pが最初に出て
これで、もうお腹いっぱいですー。
でもポルポさんは、
>予想以上にいっぱい食べれて90分満喫
だなんて書かれてるので・・・

3倍の24個にします!
by めりな (2012-01-14 22:12) 

ポルポ

☆satomiさん
それが、牡蠣のみひたすら、、、なんですよ^^
最初私も牡蠣だけじゃぁ飽きちゃいそうだなぁ~なんて思ってたのですが、ぜーんぜん大丈夫でした♪牡蠣好きであれば結構イケちゃうもんですよ~
あ、ワインもすすんじゃいました♪って私は舐める程度でしたけど(^^ゞ

それで、ぜーんぜん関係ない話でアレなのですが(・・;)satomiさん銚子のヤマサ醤油の工場行ったことありますか?私、工場見学に行きたくって~、なんか、しょうゆソフトが食べれるみたいなんです♪時友とセットで企んでるのですが(^艸^)

☆船山史家さん
本当は100個くらいイケちゃうと思ったのですが・・・
なーんてコトあるわけないです~
多分20個くらいが限界かなぁと思っていたのですが、20個くらいまではぺろっとイケちゃいました。
ちなみにsatomiさんは全然オヤジじゃないですってー!!!だんな様を立てるとても素敵な女性です!!
それより私の方が、、かな~りオヤジ入ってます(^艸^)

☆めりなさん
最初に生と焼きとフライが出ます、って言われた瞬間、そんなに出たらそれだけで結構お腹にたまっちゃうなぁ~、なんて思っていたのですが、意外と食べれました。
フライが揚げたてのサクサクで、粒も大きくって美味しかったのでついフライを追加してしまったのが今回の敗因でしたね(って何に負けてるのかよくわからないですが)
めりなさんは牡蠣お好きですか?大丈夫なら小食めりなさんでも20個くらいイケちゃうと思われます(^艸^)
by ポルポ (2012-01-16 01:23) 

GAYO

ポルポさんって、本当にお好きな食材がいっぱいあるんですね^^
ご友人方もツワモノぞろいで!
美味しくて楽しい晩餐で、ストレス解消の企画は大成功でしたね。

>話の半分くらいは「今何個目?」だった気が・・・

の件では、吹き出してしまいましたよ~( *´艸`)プッ━;*;━ッ!!


by GAYO (2012-01-17 20:24) 

ポルポ

☆GAYOさん
こんばんは~
そうなんです、何を食べても美味しく感じてしまうお年頃で(笑)
少しは「これ食べれなーい♪」なんて言ってみたいものなんですけどね(^^ゞ
今回同行してくれたメンバーは、ホントみんな牡蠣大好きな人々で、
私も普通より多く食べれる自信があったのですが、完敗でした、、Σ( ̄□ ̄|||)
そんなメンバーだったのでみんな食べる事に夢中で、最初ワインとかも銘柄選んだりして頼んだのですが、ワインを味わうなんて余裕は全くなくて、気づいたら飲んじゃってた~、みたいなカンジでした。

ところでGAYOさん、体調優れないのですね(T_T)
私も去年はそんな感じで、何をやってもうまくいかず、、なんて時が続きました。そういう時は無理しないでやっぱりマイペースが一番ですよ!
GAYOさんは去年お孫さんが誕生したりとか、色々な事がいっぱいあったから、一段落してホっとして目に見えない疲れが今出てるのかも知れないですよね^^
のんびりマッタリ過ごして早く元気になってくださいね~♪
そして、絶対にデート実現させてくださーいd(*^v^*)b
by ポルポ (2012-01-17 20:56) 

satomi

銚子のヤマサ醤油?行ったことある?・・・なんてもんじゃありません!
高校まで暮らした銚子の家は、ヤマサ醤油工場から徒歩数分(笑)
周辺は・・・しょう油臭いのよ^^;

って、しょう油ソフトクリーム???
初めて聞きました。
私達の時代は工場見学すると、小さな小瓶に入った
しょう油をお土産にくれたけど~~
しょう油ソフトなんて!新商品出したってことか~~
by satomi (2012-01-17 23:19) 

りこ

わぁ~牡蠣だぁ^^@
ワタクシ牡蠣なら??ポルポさんに勝てるかも(笑
でも、おいしそうですね~
名古屋にも、ガンボオイスターバーとかあるんですけれど、焼・蒸・フライなFreeスタイルで、生が入っていないんですよぅ☆なので、なんとなくお店の策略を感じてしまって未踏な世界です。
牡蠣フライも、おいしーですよね~くぅぅっ^^

↑satomiさん、しばらくですね^^
銚子にいらしたことあるんですか~スゴイっ憧れます。なんだかお魚の目利きがピシっとできそうです☆
しょう油ソフトは、伊勢のと、小豆島と、金沢大野でいただきましたヨ。

あと、こちらで失礼ですが、上林へは送迎ですか。
渋に寄られる事があれば、羽田甘精堂の「あんバターどら焼き」「コーヒーどら焼き」オススメです^^
by りこ (2012-01-18 12:33) 

ろと

食べたね~。
答え見ちゃった、うふふ。
あたしは何個かなぁ、、。
あたしの海♪では、とっちゃぁ~食べてとっちゃぁ~食べて。
浜辺でカキフライは最高でした。

私も、昨日飲み会でカキのバターガーリック風を食べました。
今年はまったく食べてないので超ウマウマ~でした。
by ろと (2012-01-18 22:58) 

satomi

ポルちゃんお先に。
りこさん、ご無沙汰?でしょうか^^;
お名前はいろんなところで拝見しています~
確かご結婚もされたんですよね?
まだまだ新婚ホヤホヤの若奥様~なんでしょうね。

銚子は18歳まで暮らしていました。
何にも無い漁師町なので憧れますって言われてドギマギです。

しょう油ソフトはホントに初めて聞いたのですよ。
伊勢とか小豆島?いろんな場所で売られてたんですね。
私も今度銚子に行く用事が出来たら是非しょう油ソフト試してみたいもんです。
by satomi (2012-01-19 16:40) 

りこ

ポルポさん そちらの方は雪模様なのかしら☆
風邪にも、つるんっとにも、お気をつけくださいネ^^

satomiさん
えー前にごんたさんちで、富士宮焼きそばのお話しませんでしたっけ^^;・・・でも、しばらくご無沙汰でございます。お声いただき、ありがとうございます。

ワタシはトウが経ちまくってからの結婚でしたので、、、初々しさにかけるんでしようね~ふふ^^
ブログは拝見させていただいていて、これからも楽しみにさせていただいてます。

漁師町(←変換したらまず猟師町でびびった)って響きだけでもいいな~☆お魚のおいしーとこご存知なんでしようね。
そういえば、草津でマレな、お魚の充実な居酒屋さん、、、なんて名前だっけ。すごい満員で、予約必須なんですけれど、、、ご存知かな。またお知らせしますね~。

by りこ (2012-01-20 15:31) 

太夫

こんばんは。
またまた、放置しっぱなしで申し訳ありません。

牡蠣ですか。ぼくも大好きです。
ただ、どうも生はダメなんですよね。牡蠣に限らず、貝の生はお寿司を除いて、要注意みたい。
この前も、どこかグルメな店で、生牡蠣が出てきて、一瞬、ゲッって思ったんだけど、食べてしまいました。
もちろん、食べるときはとてもおいしく食べられるんですよ。特に、グルメナ店だったから。
で、その後どうかな・・と心配したんですが、全く大丈夫でした。
その時、さすがに、グルメな店だと思ったのですが、今は、それがどこの店だったかさっぱり覚えてないんです。
もう、ほんと記憶力がダメ。

それにしても、その数はすごい。
でも、ご自愛あれ。
by 太夫 (2012-01-20 22:41) 

ごんた

ポルポさん、年明けから胃袋絶好調☆ですね~(^m^)
私、昔は生牡蠣って食わず嫌いだったんですけど、食べられるようになってからはその美味しさに目覚めました♪
職場の上司宅での牡蠣パーティーが以前あって、その時は上司こだわり?の北海道厚岸産のお取り寄せだったんですよ~
でも、オウチで食べる牡蠣は開けるのが大変なので、こういったオイスターバーでは楽にたくさんいただけていいですよね☆

このページをのっぽさんに見せたところ「いつ行く?」って申しております。
今調べたところ、ラゾーナ川崎にも、こちらのお店の系列の
「ガンボ&オイスターバー」というお店がありました。
食べ放題、は無いようなんですけれど、まずはそちらで近々ランチでもいただいてきたいと思います(^^)/
by ごんた (2012-01-21 22:41) 

ポルポ

☆satomiさん
おー、satomiさんご実家はヤマサ醤油のご近所さんなのですね^^
でも、しょうゆソフトは以前はなかったんですね。
最近作り始めたのかもしれないですよね、今って色々なソフトがあるけど
昔はバニラとミックスだけじゃなかったですか?
工場見学するとおしょうゆのお土産なんですね、それも嬉しいな~
でも、工場見学って予約しないといけないみたいで、、多分人数集まらないとダメですよね。
横浜にもビール工場の見学とかがあるんだけど、団体じゃないと受け付けてくれなくって、行ってみたいんですけどね(飲めないくせに)
いづれにしても例の時友にはリベンジする予定なので、そのときにしょうゆソフト、試してきますネ♪

あ、satomiさんとりこさん顔見知り?でしたか^^
そうそう、お仲間同士直接お話したことなくてもお名前は知ってたりって方、多いですよね~
でもこうやって何かのキッカケで人の輪が広がっていくのって何だか嬉しいです♪
by ポルポ (2012-01-22 01:51) 

ポルポ

☆りこさん
以前にりこさんに「牡蠣は地形によって違う」って仰ってたのがとっても印象的で^^カッコイイな~って。
なので、牡蠣はお好きなんだろうなぁと思っていました~♪
りこさんが今回のメンバーに入ったら、断然一位だと思いますヨ♪多分50個は軽くイケると思われます(^艸^)
今回、私が一番ビリだったんです、、とほほ。結構イケると思ったのに、みんな涼しい顔してガンガン食べること、、
ガンボは関東にもあるんですよ^^食べ放題、生が入ってないんですね、それはNGですよねっ(^^ゞ
実は今回の食べ放題も15日までで、それ以降はやっぱり焼・蒸・フライだったようです、時期にもよるんでしょうかね~

しょうゆソフト色々なトコで頂けるんですね♪以前にりこさんに伺った八丁味噌ソフトも気になっています^^いつか必ずー!

そうそう、上林情報ありがとうございます^^いや~ん、あんバターどらやき食べたいなぁ♪♪
でも、今回湯田中駅から送迎なのです、、残念。。車で近くを通った時に絶対に行ってみます!!
本当はりこさんに色々と長野情報をお伺いしたかったのですが・・・なんだかバタバタしちゃって聞けずに残念ですぅ。。

あとあと、迫力の(って画像の件じゃないですヨ、それは私も見てないんですよ)野沢の火祭りもシッカリ読み逃げさせて頂きました♪
素敵な情報をいつもありがとうございます!
また、戻って落ち着いたらユックリお伺いしますね~
by ポルポ (2012-01-22 01:51) 

ポルポ

☆ろとさん
多分20個くらいかなぁと最初は思ってたんだけど、結構イケちゃいました(^^ゞ
でも、他の人はもっと食べてたので、意外と食べれるものかも。
ろとさん並にスレンダーで小食な私の友達も、この時は私より多く食べてたし。

ろとさんのあたしの海♪行ってみたいんです!行きたい民宿もあるんですよねー
とっちゃー、食べって最高じゃないですか~
一度でいいからやってみたいな。
ろとさんも素潜りとか得意ですか??

でもってカキのバターガーリックも美味しそうですね♪うーん、お腹空いてきた。。。
by ポルポ (2012-01-22 01:51) 

ポルポ

☆太夫さん
いえいえ、そんなこと仰らないでくださいよ~
気が向いた時にコメントして下さればいいです^^いつもお気遣い頂きありがとうございます!
ところで太夫さんはなんと!生の牡蠣は苦手でらっしゃるのですね。
生の貝が苦手ですか、、、というか当たっちゃうクチなのでしょか??
あれってタイミングとか体質とか、色々なものが重なるようですよね、、確かに今回もちょっとだけ心配になりました。
アハハ、どこのお店で召し上がられたのか忘れちゃいましたかー(^艸^)
でも、私もよくありますよー!
って昨日は会社の更衣室で制服のスカートが見当たらない!!って思って友達に言ったら、
「ポルちゃん、、スカートはいてるし!!」と、更衣室を大爆笑の渦へといざなってしまったのでした。。

by ポルポ (2012-01-22 01:52) 

ポルポ

☆ごんたさん
そうなんです、、胃袋絶好調なもんだから、体重も絶好調に増える一方で・・・Σ( ̄□ ̄|||)
ごんたさんは、最近になってから生牡蠣好きになられたのですね^^
昔は苦手だったものが好きになるって結構ありますよね、オトナの味ってところでしょか^^
ところで、会社の上司の方のお宅での牡蠣パーティーだなんて、素敵♪♪
しかも厚岸からお取り寄せされているのですか、グルメな上司の方なんでしょうね、いいなー♪
そんな方がウチの会社にもいてもらいたいなー♪
そうそう、牡蠣の殻を開けるのってコツが要るんですよね~、ウチも母の実家から送られてくるのですが、
しばらく開けてないとコツを忘れてしまって(^^ゞ毎回最初の数個は失敗してしまいます。。

そうそう、ガンボは川崎にもあるんですよね^^りこさんのお住まいの方にもあるようですし、全国展開されてるんですかね。
私もガンボは通常で行ったコトあるのですが、色々な地域の牡蠣があって、調理法も色々とあって(それ以外も結構あるし)
楽しめますヨ♪ぜひぜひのっぽさんといらしてみてくださいネ~♪

by ポルポ (2012-01-22 01:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。