So-net無料ブログ作成

itamae dining 昇@藤沢 [湘南グルメ]

今回は私の大好きな地元の居酒屋「itamae dining 昇 」さんをご紹介します。
個人的には藤沢イチ!と言っても過言ではないくらいのお気に入り♪
お酒も充実しているし、ご主人をはじめお店の方々は気さくだし、お店も清潔だし!
でも、一番の理由はお料理がウマイ!!そして大好きな珍味系がメチャクチャ充実しているのです☆

そんな「昇」さんですが、藤沢駅から歩いて5~6分程の場所にあります。
かなりわかりづらいので、いらっしゃる方は事前に必ず場所を確認してくださいね。
地元用語?で言うと「エクセル美容室の角を曲がった通り」・・・なんて表現をするのですが。これで藤沢市民にはほぼ通じますw

昇09.jpg

入口は至ってシンプル。でもこの奥には夢の世界が!って大げさですね(^^ゞ


昇08.jpg

こちらのお店、藤沢を代表する居酒屋「久昇」の支店の板前さんが独立して始められたお店なのです。
カウンターと、テーブル席が4席くらいだったかな、小じんまりしたお店です。
それでは早速お料理のご紹介です!
実は、以前に妹のちょんぼと二人で伺った時にも写真を撮らせて頂いたので、せっかくなので併せて載せますね。

まずはお通し☆
昇01.jpg
 △先月のもの。                           △こちらは以前のお通し
今はこの3点盛りになったようですね、お通しが凝ってるお店って間違いナイですよね。しかも美味しい!

まずは、チョンボと行った時のラインナップを。

水茄子のサラダ 
昇05.jpg 
水茄子と緑の野菜がたっぷりのサラダ。あっさりしたお醤油ベースのドレッシングがかかっています。このドレッシングがとてもさっぱりしているので、野菜本来の味を楽しむことが出来ました。水茄子は柔らかさの中にもしっかりとした食感もあり、更に茄子そのものの味もして美味しかったです。

こちらは私達姉妹が居酒屋に行くと、あれば必ずオーダーするメニュー。。。
このわた。
昇02.jpg

こちらは好みが大きく別れると思うのですが・・・私とチョンボにとっては大好物なのです☆

   くじらのぬた
昇03.jpg  
コチラのお店、鯨、かなり充実しています。他にも色々と試してみたいメニューがあったのですが、次回のお楽しみということで☆
このぬたが酸味がほどよく、またお上品な味付けで、肉厚でプリプリとした鯨肉によく絡んでました。青菜にもピッタリ♪

 鯵の骨せんべい                  だし巻き玉子
昇04.jpg
カラっと揚げられた骨せんべいはポン酢で頂きます。
が、そのままでも充分美味しく、ポリポリっとしてるとあっという間になくなってしまいました。厚焼き玉子も甘みがほどよく、本格的なお味でグッド!


そして、これは何に見えますか???
昇06.jpg
実はこれ、豆腐の味噌漬けなんです!
これが、メチャウマ!お豆腐はチーズみたいな味になっていて、でも味噌の風味もしっかりとして、とにかくお酒が進みますね。添えられてるプチトマトも丁寧に湯むきされているんですよ

そして、〆はからすみ茶漬け。
昇07.jpg
あっさりとしてて、〆にぴったりの一品でした。

そして、帰り際にご主人からの嬉しいサプライズが!!
何と、お店の人気メニューのおからをおみやげに頂きました☆(おからもオーダーしたのですが、↓でご紹介しますね)
昇21.jpg




思いがけないサービスに
二人で大喜び☆






さて、このまま先月にお伺いした際のメニューに続きます。
先月は昇スペシャリストと言っても過言ではない、久昇時代からの常連さんだったJご夫妻のイチオシメニューを頂きました。昇を知り尽くしているお二人だからこそ、選ばれるメニュー全部が美味しいかった~!

アンチョビポテト
昇11.jpg
ホクホクしたお芋に、アンチョビのコクのあるまったりしたソースがピッタリ☆

とうもろこし豆腐
昇12.jpg
その名の通り、トウモロコシのお豆腐。でも、これを甘く見ちゃ~イケマセン(^艸^)
メチャメチャ美味しいです!!フワっとしたお豆腐にトウモロコシのほんのりとした甘みが合わさって、とても優しい味になっています。ある意味、スイーツのような美味しさでした。

で、噂のおから登場!
昇10.jpg
このおから、絶品です!!久昇時代からの人気のメニューだそう。
お味については文句の付けどころがありません。食べてみればわかる!!というカンジでしょうか。こちらのお店に行ったら、絶対にこのおからだけはオーダーしてくださいね。

そして、女子には嬉しいw美容鍋
昇13.jpg
ネーミングからしてヤラレタ~っってカンジ。女心をくすぐります。
牛スジの鍋なのでコラーゲンた~っぷり。牛スジもた~っぷり☆
私、居酒屋で食べる鍋ってあまり美味しい!って思ったことがないのですが、この美容鍋は美味しかった~、ぴりりとした柚子胡椒がまたいいアクセントとなってました。

こちらは見た目も綺麗な蓮根ピザ
昇14.jpg
蓮根をピザにしちゃうだなんて、面白い発想ですよね~
でもこれが美味しいんです、ピザの上にはチーズ、ジャコ、そして海苔もトッピングしてあって和のテイスト。

鰯の天ぷら
昇15.jpg
鰯の天ぷらってありそうで意外とないですよね。
いわし好きには嬉しい一品。天つゆとお塩と両方出してくださるのでお好みで。私はお塩で頂きました。

昇16.jpg
さて、お店の常連さんのJご夫妻のおまかせメニューを頂いていたのですが、たまにはPさんリクエストも、ということで私のチョイスも3品ほど。
こちらは鱧の骨せんべい
サクサクっとした歯ごたえは一度食べ出すとやめられない止まらない!!



そして、この時期の代表格、白子2選!
昇17.jpg
定番の白子ポン酢に、白子の柚子味噌焼き、柚子のカップに白子が入っててとろ~りクリーミー。どちらもウマ~(*^¬^*)

そして〆となったこちらはジャガイモのきんぴら。
昇19.jpg
シャキシャキとした歯ごたえが残っているじゃがいもにベーコンと玉ねぎ、セロリという取り合わせ。あっさりとした味で後半のメニューとしてはバッチリ。お腹がキツくなってきたかなぁと思いつつもついついお箸が進んでしまいます。

どれもこれもとっても美味しくって、幸せな気分になれた一時でした。


さて、実は先月伺ったのは、昇さんの美味しいお料理を頂くという目的以外に、とあるイベントがあったのでした!

それは、ネットで仲良くさせて頂いているジャンキーさんご夫妻とのオフ会です。

そもそも、この昇さんを知ったのもジャンキーさんのご紹介でした。

実はそのちょっと前に、satomiさんちでジャンキーさんご夫妻とsatomiさんご夫妻のオフ会の模様を拝見してまして、そのコワモテな風貌は一応、わかっていたのですが☆

でも、実際にお会いしてみて・・・やっぱりコワモテでした(笑)
だってジャンキーさん、スキンヘッドに全身黒で統一してるんですよ~、コワくない!なんてお世辞にも言えません(^艸^)
でも、お話すると意外と優しいんですよ~(もしかして気を使ってらっしゃったのかな?)イメージしていた毒舌キャラ、というのには程遠く、気遣いのある優しい方でした^^

そしてジャンキーさんの奥様、ジャン妻さんはジャンキーさんの書き込みからいくと、豪快な女性をイメージしてたんですよ!でも実際にお会いしたらとんでもない!柔らかな雰囲気で且つ気さく、笑顔を絶やさず、常ににこやかに話を聞いてくださり、私の緊張もほっこりと解いて下さる素敵な方でした。とはいえ、穏やかな中にもピシっと一本筋が通っているような方で、暴れん坊?ジャンキーさんの手綱をシッカリと握られてるんだなぁと思います^^

とても仲の良いご夫婦というのが言わずと伝わってくるんですよね。
言葉でどうこうっていうんじゃないんですよ、二人の間の空気感がとてもゆったりとしていて、なのでご一緒させて頂いている私も心地よく過ごすことができました。

気づくとあっと言う間に3時間くらい過ぎてしまっていて(^^ゞ
でも全然話足りなかったなぁ。。。
オフ会ってホントあっという間に時間が過ぎてしまうんですよね、不思議です。
また、ぜひぜひお会いしたいですね!なんて惜しみつつお別れしました。

ジャンキーさん、ジャン妻さん、本当にありがとうございました。

ちなみに、ジャンキーさんは噂どおり、ご一緒させて頂いた3時間以上、一度もお手洗いに立つことはありませんでした(^^ゞ

おまけ【3人で記念撮影】
昇20.jpg


itamae dining 昇
★★★★★ 5.0


住所:神奈川県藤沢市鵠沼石上1-3-10
TEL:0466-22-7707
営業時間:16:30-23:00
nice!(7)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 27

太夫

お疲れ様でした。
なかなかのメニューですね。
すべて、食べてみたいですね。料金的にはどうなのでしょうか?
とにかく、最近、居酒屋に当たっていないので、無性に行きたくなりました。
ただ、藤沢は遠いかな・・ポルポさん、関内あたりでいい居酒屋知りませんか?

そして、第二部。
そうですか、ジャンキーさんはコワモテなんですね。
コワモテで、実は優しいっていうのが、女性が一番ぐらっとくるんですよね・・
それにしても、あっという間に3時間とは話がはずみましたね。
ぼくだったら、多分、3回くらいトイレに行っていると思います。

by 太夫 (2010-02-20 23:16) 

satomi

こんばんは~
何だか居酒屋っていうより「小料理屋」「料亭」って表現した方が
合っている雰囲気ですね。
お料理が、ホントに美味しそうです。私が一番気になったのは
蓮根ピザとジャガイモのきんぴら・・・どれもこれもお酒が進みそうです。

私達がJ氏ご夫妻とオフをしたお店は、日本酒の品揃えではおそらく
関東圏一だと思っていますが、ツマミになるお料理が・・・・以下略^^;
最初だったので緊張して料理の味は二の次って感も無きにしもあらず
だったのですが、こうしてポルポさん、J氏ご夫妻が開催されたお店の
お料理を見ると・・・やっぱり美味しい酒には美味しいツマミだ!と^^

J氏ご夫妻の印象 私もポルポさんが書かれているように思いましたよ
ポルポさん、表現力あるなぁ~上手いこと表現してる!うん!
私は文章&表現力が乏しいので、読みながら感心しちゃいました。

藤沢か・・・次回は国立から乱入するかな?どこかのビジホ確保して^^

そしてJ氏は今晩もきっとトイレには立っていないでしょうね(爆)
by satomi (2010-02-20 23:27) 

sigerson

どうも~、グータラです。

ん、お世辞抜きに美味しそうな料理ばかりですね。
豆腐系、サラダ、ジャガイモのきんぴらが気に入り
ました。
ジャンキーさんは、新日本プロレスの山本小鉄さん
に似てますね、というか、そのものですね。
ポルポさんは...いやいや、止めておきましょう。

by sigerson (2010-02-21 12:16) 

ポルポ

☆太夫さん
そうなんです、どのメニューも美味しくって、ホント当たりの居酒屋なんですよ。料金もチェーン系居酒屋と比べると安くはないのですが、べらぼうに高い訳でもなく、一般的なお値段ではないかと思います。

そうですか、太夫さんは最近アタリの居酒屋がないのですね~、横浜は居酒屋も沢山あるからいい居酒屋がいっぱいありそうな気がするのですが^^
藤沢、遠いですか(^^ゞ藤沢にいらして下さるならいつでも飛んでってご案内させて頂きま~す(^艸^)
by ポルポ (2010-02-21 12:35) 

ポルポ

☆satomiさん
さすが各地のイイ居酒屋に足を運ばれているジャンキーさんだけに、こちらもお店もスッゴク良かったです。ホント、小料理屋でも通じるんじゃないかってカンジですよ。
蓮根ピザやじゃがいものきんぴらはさっぱりしつつ、後を引いちゃう美味しさなので、ついつい止まらなくなっちゃいます。
そして、お酒のアテ系もかな~~り充実してるんですよ!

satomiさんご夫妻とのオフのお店、日本酒の品揃えが関東圏一ですかっ!日本酒好きなカズさんもご満足されたのではないでしょうか^^
でも、お料理が二の次な感じだったんですか(^^ゞせっかくの品揃えを誇るお店なのに勿体無い気がしますね(;´・`)>

Jさんはホントもっと毒舌でガンガン攻めるタイプの方かと思って覚悟はしていたのですが(笑)意外と(って失礼)とても心遣いのある紳士な方ですよね^^

では次回は国立より乱入して下さるのを楽しみにお待ち申し上げます(^艸^)
by ポルポ (2010-02-21 12:36) 

ポルポ

☆グータラさん
あ、アイコンが「グータラ」アイコンになってるーっ!!
そうなんですよ、お世辞抜きに美味しいモノばっかりで、何を頼んでもハズレがないんじゃないか?と思います。
sigersonさんがお気に召されたメニュー、サッパリ系が多いですね^^
お豆腐系はも~タマらんかったですよ☆
水茄子のサラダも美味しいですし、ジャガイモのきんぴらも・・・って思い出してたらまた食べたくなってきました(*^¬^*)

そして、山本小鉄さん!!!あーっ、まさにそんなカンジです!!
どなたかに似てるなぁと思っていたのですが・・・(^艸^)
山本小鉄×ブロディーの対決、レフェリー役のジャン妻さんが一番大変だったのではないでしょうか(笑)
by ポルポ (2010-02-21 12:47) 

ポルポ

☆ほりけんさん、xml_xslさん
こんにちは~、niceありがとうございました^^
by ポルポ (2010-02-21 12:48) 

みく

あ!つぶやき通り、居酒屋さんレポがアップされてる!!
(このつぶやきってグッドアイデアですよね♪
ちょっとした近況報告が書けて、忙しいポルポさんにはぴったりだわ)
いろいろなものが少しづつ食べられるって私も大好きですよ。
お酒は飲めないし苦手なものもあるけど(笑)
野菜系の料理はすべて美味しそうで(もちろんお豆腐も)
食べてみた~い♪
私みたいにお酒飲まないと、いっぱいお腹に入っちゃうの(笑)
決して大食いとは言いませんことよ゚▽゚*)ノ
お店が清潔というのも気持ちよく食事ができてポイント高いですね。

それにしても、ジャンキーさんご夫妻は想像通りのお姿なのですが、
まぁまぁポルポさんたらv( ̄∇ ̄)ニヤッ
地球の温暖化より心配されているポルポさんのおやじ化☆
とは程遠いかわいらしさで、
これからの対応に困ってしまいますわ(笑)

by みく (2010-02-21 14:19) 

ジャンキー

私はどーしても前の久昇時代の料理を注文してしまうんだけど。美容鍋、キャベツと豚バラの胡麻和え、鯨のタタキ、〆の親子丼(絶品です)とか。
もろこし豆腐は前は季節モノで、私が定番に昇格させてよって言ったんですよね。そしたらいつの間にか定番に。
白子ポン酢は初めて食しました。私は酢の物系は苦手なんだけどこれは目から何か落ちましたね。
蓮根ピザはジャン妻と二人の時より大きめでした。

あの板長は凄いですよ。カウンターで手を動かしながら常に客席に気を配ってるというか、聞き耳を立ててるんです。ジーッと見てると視線に気付いて目が合いますよ。そこで直接注文してもいいけど、合図すると「〇〇さんお願いします」ってスタッフに声がかかるワケ。ウチの社員に見習わせたい。客がそろそろ何を求めているかってのを感じ取れるようにね。

グータラさんの話題も出ました。山本小鉄ねぇ。職場でも愛情込めた鬼軍曹路線っぽい時もありますけど。

料金的には、ガバガバ飲み喰いしたら安くもないけど高くもないといったトコロでしょうか。行くと元気になる店です。

昨夜はトイレに行きました。皆が「嘘ぉっ!!」って顔してたけど。(^^;
by ジャンキー (2010-02-21 14:45) 

遠霞(とおがすみ)

とうとう藤沢の居酒屋の全貌が明らかになりましたね。じゃがいものきんぴら、おから、蓮根ピザがとくに食べたい…また歯形が…
こういうお店はかなり興味津々。さすがジャンキーさんこだわりのお店ですね。そして大○い?のポルポさんの胃袋も幸せにしてくれるそんなお店なんですね。

ちなみに昨晩、ポルポさんの人となり、聞かせていただきましたよ。ゆっくり食べているなぁ~と思わせて、いつの間にか料理がなくなっているという食べ方など。ジャン妻さんが教えてくださいました^^

昨晩はホントにジャンキーさんがトイレに行くトコを見ました。結構早かったですね。生ビール3杯、冷酒2杯くらいの段階で行かれたような。サッと立ち上がって、ススッと行かれました。トイレに行くのも颯爽となさっていたのです。相変わらずの黒ずくめで、やはりパッと見は、コワモテ以外の何ものでもないような気がしました(ごめんなさい…^^;)
by 遠霞(とおがすみ) (2010-02-21 15:08) 

ろと

ちょっと~、すご~い、どれだけあるの?って思ってたら、チョンボさんとの合同メニューでしたね。おいしそ~。藤沢って、大船の次ですよね、東海道だと。ここなら私も行けるな。相棒とこっそり行ってみます。ってか、お値段も気になります。

ジャンキーさん、飲み会のときもスーツ?どれだけオサレ~なんでしょう。
あたしの私服は見せられませんな。(爆)
by ろと (2010-02-21 22:18) 

ジャンキー

オサレ~?私はカジュアル持ってないのだ。
黒、白、グレー、紺が好きですね。
うちの社長は「本社に来る時はネクタイしてくれよな」って私に厳重注意。
なので黒シャツにガラガラネクタイです。でも白もちゃんと持ってますよ。一応常識ある管理職ですからね~。
by ジャンキー (2010-02-21 22:26) 

めりな

美味しそう~!!
どれもこれも食べてみたいけど、どちらかといえば、ポルポ姉妹のチョイスよりも、ジャンキー夫妻のチョイスの方を、まずは私もとるかも・・・?
っていうか、ポルポさんとちょんぼさんのオーダー、渋いですよねっ(^o^)
ご近所に、こんなお店があったら、良いですね~(^^)

by めりな (2010-02-22 21:05) 

ろと

ガラガラネクタイって何ですか?ヒモみたいなやつ?
by ろと (2010-02-22 21:46) 

satomi

↑ ガラガラネクタイ 柄物生地のネクタイじゃないの?違うかな?

by satomi (2010-02-22 22:26) 

りんく

ポルポさんこんばんはー☆
見ているであろう、ジャンキーさんもこんばんはー☆

勝手に食べてみたいランキングぅ~♪

第3位~アンチョビポテト
→ジャガイモもアンチョビも好物とくれば、これはもう絶対ウマイに決まっているのだ☆

第2位~水茄子のサラダ
→ポルポさんの食にかける情熱が乗り移った写真が実に食欲そそそります♪ アッサリかつヘルシーな感じで夜中でもバクバクいけそう!?  

第1位~とうもろこし豆腐
→一瞬甘く見そうになりましたが(笑)、いやはや何とも優しそうなお味の一品ですね~♪
豆腐の味噌漬けはたまにお見かけしますが、ほんのり甘みの利いたモロコシ豆腐というには正に未知の世界です。
添えられた菜の花のほろ苦さと実に良く合いそう~♪

というわけで、こんな素敵な居酒屋メニューばっかり出てくるような温泉宿がこの世にあればいいなぁ。。。(~o~)
by りんく (2010-02-22 22:52) 

ジャンキー

見ていますよ~。
柄物ネクタイです。次回どなたかとお会いする時は何か見繕って締めましょうかね。(ポルポさん、もうこの箇所消さなくていいや)
ポルポさん姉妹のアテの好みは渋いですよね。この店はお酒が飲めなくても料理だけでも行く価値はありますよ。奇をてらったモノではなく、全て完成された凄い創作料理です。
私は久昇支店がクローズした時は最終日に花を持って行き、帰途ガックリ肩を落として重い足引き摺り、涙目で夜空を見上げて帰りましたが。今カタチを変えて生まれ変わり輝いているのが嬉しい。
(月)定休日です。週末は混みます。狙い目は平日。(日)も営ってます。
by ジャンキー (2010-02-22 23:54) 

ポルポ

☆みくさん
そうなんです、このつぶやき、いいでしょ~
ブログ友さんちで拝見していいなって思って真似っこさせて頂きました(^^ゞ
最近は(も)なかなか更新することが出来ないので、ここでチョコチョコつぶやかせて頂こうかと思っております^^
居酒屋は色々な種類を頂けるというのが大きなメリットですよね。
みくさんが苦手そうなモノ、ココでいうところのこのわたあたりかなぁ(^艸^)
でも逆に、蓮根ピザとか水茄子サラダとか、みくさんに合いそうな感じがしました^^
こちらのお店はどれもこれも美味しいから、パクパクいけちゃいますヨ☆フッフッフ
そうそう、店内も清潔で、特にお手洗いがとても綺麗で素敵だったんです~
お手洗いが綺麗な飲食店ってハズレがない気がするんですよね。

そして、オヤジ化とは程遠いかわいらしさだなんて!みくさん、お優しいわぁ^^
私の周りではだ~れもそんな事言ってくれる人がいませんっっ(爆)
by ポルポ (2010-02-23 00:01) 

ポルポ

☆ジャンキーさん
改めて、先日はどうもありがとうございました^^
昇のお料理、ホント何を頂いても美味しいですよね~
ところで、もろこし豆腐は季節モノだったんですね、そしてそれを定番に昇格させたのはジャンキーさんだなんですね^^
私、とても気に入りました、また行ったらもろこし豆腐、頼みますヨ♪

そして先日は板長さんとお話する機会はありませんでしたが、前回はちょうど目の前だったんで、ちょっとお話をしました^^
仰るとおり、いいタイミングで次のオーダーを聞いてくださるんですよね~
物腰も柔らかく、とても素敵な方だなぁと^^

ところで、一昨日の会合の時は、なななんと!!お手洗いにいらしたのですかっっ!
それは驚きですね、皆さんビックリなさるのもわかる気がします^^

それと私信ですが、お昼に消去する暇もなく、さっき確認したところ文章の一部を修正することがこのブログだと出来ないんです(涙)そんなわけでお役に立てずスミマセンでした。。。
by ポルポ (2010-02-23 00:04) 

ポルポ

☆遠霞さん
ハイ、この居酒屋は本当に人に教えたくないので、会社でよく接待などでいいお店知らない?なんて聞かれるのですが、ここの存在は隠しております(笑)
なんと言ってもアテ系充実のお店なので、遠霞さんにもピッタリだと思うのですが・・・距離さえ近ければ。。。

そして、私の人となり、どんな話になったか気になるところですが、食べ方については自分でもあまり意識したことがなかったです^^
でも、ガツガツモリモリいくよりかは知らぬ間にガッツリ、、という方がいいですよね(^艸^)おほほ。

それにしてもジャンキーさんがお手洗いに立つ姿を見たなんて、遠霞さんかなりレアな光景を見られましたネ^^そうですか、お手洗いに立つ姿も颯爽とされていましたか~、なんか想像出来るような気がします^^
by ポルポ (2010-02-23 00:05) 

ポルポ

☆ろとさん
ハイ、これは2回にわけて頂いたメニューです。一応かぶってるのも除いたのですが^^そんな訳で一度で頂いたわけじゃないですヨ(^艸^)
お、ろとさん藤沢方面もご存知なのですか?仰る通り大船の次ですよ、大船から5分です(^_-)ぜひぜひ相棒さんといらしてくださ~い!
もれなく乱入させて頂きますが・・・何か?

ジャンキーさん、とってもオサレな方でしたよ^^
ろとさんのワタシの中でのイメージはジーンズをカッコよく着こなす爽やか系女子ですぞっ♪♪
by ポルポ (2010-02-23 00:05) 

ポルポ

☆めりなさん
ハイ、このお店を知り尽くしているジャンキーさんご夫妻のチョイスは、ほんと全部美味しかったですヨ♪
チョンボと私のメニューは・・・少々マニアックですよね、二人で飲みに行くと、必ずこのわた、からすみ辺りは外せず、あと珍味中心メニューなので、なかなか人様に受け入れられません(;´・`)>
by ポルポ (2010-02-23 00:06) 

ポルポ

☆ろとさん、satomiさん
ガラガラネクタイは花柄ネクタイ、ということにしておいてください(笑)
by ポルポ (2010-02-23 00:06) 

ポルポ

☆りんくさん
りんくさん、秋田旅よりお帰りなさ~い♪
そしてりんくさんランキングぅ~の栄えある1位を獲得したのはジャンキーさんが定番メニューにしたというもろこし豆腐でしたか^^
そうなんです、一瞬甘く見そうなキャラなのですが、これがなかなかの実力派で、見た目より食べてビックリなタイプでした。

アンチョビポテトも水茄子のサラダも、スッゴク美味しかったです♪
メタポルポっぷりが加速してるので今日は夕食を控えめにしたのですが、こんな話題をしていたら無性にお腹が空いてきました。。。はぁ。
ホント、こんな居酒屋メニューの温泉宿あったら嬉しいですね~♪

ところで、お聞きしそびれてしまったのですが、りんくさんもソネブロ仲間になりましたね~♪与太話バージョン、どんなブログになるのか楽しみデス(^_-)
by ポルポ (2010-02-23 00:06) 

ごんた

かなり出遅れましたが(^^ゞ
どれもこれも美味しそうです♪
でもやっぱり白子仲間としては、白子ポン酢&白子の柚子味噌焼きに
魅かれます☆柚子味噌焼き・・・食べたことないなぁ。。。
でも、最近は白子もあまり量が食べられなくなってきたので
どっちかだけのオーダー、になりそうですケド(^^ゞ
それにしても、ホントポルポさんが撮られるお料理って美味しそうに写ってますよね、ポルポさんの気合が違うのでしょうか(^m^)
美味しいお料理&お酒をいただきながら、ジャンキーさんご夫妻との楽しい時間を過ごされたようで、よかったですネ(^^)
by ごんた (2010-02-27 13:07) 

ポルポ

☆ごんたさん
お忙しい中、コメントありがとうございま~す( ^o^)┘
白子仲間のごんたさんとしては、やっぱり白子ブラザーズに惹かれましたか(^艸^)
も~、白子、この時期ならではのメニューですが、ホント、たまらないですよね~
私も白子の柚子味噌焼きは今回初めて頂きました。
柚子と白子って合うんですよ!濃厚な白子が柚子の爽やかな風味でちょうど良い塩梅になりましたよ~♪これなら少食なごんたさんもペロリといけちゃうハズ(^_-)

そして写真を褒めて頂いてありがとうございます☆
あはは、私の場合センスや技術はゼロなので、美味しそうに見えるとしたら、それはやはり食べ物に対する並々ならぬ情熱、からでしょうか(^艸^)
by ポルポ (2010-02-27 22:29) 

ポルポ

☆マロンさん、shinさん
こんばんは~、niceありがとうございました♪
by ポルポ (2010-02-27 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。