So-net無料ブログ作成
検索選択

山あいの宿うえだ@中伊豆・船原温泉(オマケ)  [【温泉】伊豆・箱根]

今回のうえだ宿泊「母を連れてのんびり温泉に入りリラックスする」という目的は無事果たす事が出来ました。
日々の喧騒から離れ、静かにのんびりとくつろぐには最適な宿だと思います。お湯もとても優しいお湯なので、病み上がりなどにはもってこいですね。
しかも貸切利用が出来るということで手術の跡が気になる母でも周りを気にせずゆっくりと湯浴みを楽しむことが出来ました。貸切風呂ってお風呂を自分達専用に出来るというのは勿論ですが、やむをえない事情がある時にも重宝するんだなっていうのが今回つくづく実感しました。

今回は4人泊で17000円で宿泊しましたが、この金額であれば大満足です!

ただ、人数が少なくなると、どうしても料金が上がってしまいます。
以前に宿泊した時は22000円でした。2万越えの宿として考えると、お風呂としての満足度は文句なしですし、お部屋も新しくはないですがとても綺麗に掃除が行き届いていて、しかもお部屋からの眺めもとても良いのでこちらもOK。
ただ、やはり料理の内容を考えると22000円はちょっと高いかなぁという感は否めません。
名物の鮎料理をもっと増やすとか、何かこれぞ!という目玉があるとまた違うんですけどね。
とはいえ全体的な満足度を考えると合格点をあげられることは間違いないです。

すぐに再訪したい!という程ではありませんが、また何年か後には再訪するかも。
-----------------------------------------------------------
山あいの宿うえだ ★★★★☆(4.5)
住所:静岡県伊豆市上船原466-1
TEL:0558-87-2020/FAX:0558-75-1070
HPはないのでお問い合わせ、ご予約はTELにて


◎◎オマケ◎◎
今回の記事にもいくつか織り交ぜましたが、以前に訪問した際の写真を集めました。
時期によって雰囲気も変わってくるので、参考になればと思います。うえだ57.jpg
宿泊した「五月」のお部屋。広い縁側が付いていて、庭園を眺めながらのんびり過ごすことができます。ちゃんと椅子テーブルがついているのも嬉しいですね~♪

うえだ58.jpg
内風呂の雰囲気も緑がいっぱいでまた違うでしょ~
そうそう、カエルの向き、この時は横向きでした。

うえだ61.jpg
露天風呂からの眺めもまた違った雰囲気ですよね~

うえだ60.jpg
ここのお風呂は本当に気持ち良くて何度も利用しちゃいました☆
うえだ59.jpg
大露天風呂は湯船の底が以前はごつごつした岩だったのですが、今回訪問したら3分の1程整備されていました。

こちらは夕食。
うえだ63.jpg
稚鮎の天麩羅が美味しかったので、今回も期待していたのですが・・・残念ながら今回は季節柄?出ませんでした。
うえだ62.jpg
今回メインだった伊豆牛鍋も鉄板焼きでした♡

やはり冬場よりも新緑や紅葉の時期がいいかもしれませんね~
そうそう、6月には蛍も見れるそうです。蛍狙いというのもいいかもしれません。

タグ:中伊豆
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

響希

新緑の季節、お風呂からの眺めは明らかに冬よりいい!露天風呂も、夏は暑かったりしますが、新緑の季節なら気持ちいいですしね。紅葉の時期も景色を楽しめる上に、風が心地いいだろうなぁ。宿の選択と共に、泊まる時期も重要なポイントですね。
by 響希 (2009-04-19 21:40) 

ごんた

まだまだお忙しい日々が続きそうですか?
レスは無理なさらないでくださいね(^_-)☆

うえだのレポ、いつか行きたいなぁと思っている宿なので、興味深く拝見しました。
なるほど、4人泊なら満足のコスパですが、
2人泊の場合、同じ2万円台の宿と比べると、ポルポさんおっしゃるとおり、
お料理にもう一捻り欲しいところかもしれませんね。
すいとんは私も好きですよ~、
でもこれだけでお腹いっぱいになって、ご飯は食べられないかも(^^ゞ

横レスですが
ジャンキーさんからポルポさんにリクエストがあった「かいとく丸」は
「続・ぴちょの温泉宿泊記☆」さんのブログと、
「ふたりで二泊、どっぷりと。」さんのサイトで、
レポが紹介されていますよね。
私も気になっている宿の一つなのです(^-^)
by ごんた (2009-04-19 22:52) 

遠霞(とおがすみ)

おぉ~
3番目のコメントにたどり着いて、画期的にうれしい限りです。
でも具体的なコメントはできません、知識が少なくて。
やはり2人だと、ちょっと高く感じますよね、しかも問題はお風呂じゃなくて夕食レベルを総合すると。
この点は悩ましいんですけど、それをふまえても、うえだの貸し切り風呂は、やはり恋しいお風呂です。ポルポさんの評価は、きわめて正確なのではないかと、温泉草野球レベルでも、しみじみ思います。

by 遠霞(とおがすみ) (2009-04-19 23:06) 

ポルポ

☆響希さん
冬場のピンと張り詰める空気の中入る露天風呂はとっても気持ちが良いですが、萌える緑を愛でながら入る新緑の時期の露天風呂は格別ですよね~
仰る通り、紅葉の時期もさぞかし綺麗なんだろうなぁと思います。
願わくば全部の時期を制覇したいカンジです(^艸^)
by ポルポ (2009-04-20 00:18) 

ポルポ

☆ごんたさん
お気遣い頂きありがとうございます~♪
レスはお言葉に甘えてあまりムリしないようにしますね(笑)
うえだは本当にのんびり出来る宿なので、宿に行く目的がゆっくり休むというごんたさんとのっぽさんにはとてもお勧めできる宿だと思うのですが・・・なんせ二人泊だとコスパが微妙なところなのです。
でも、平日だとまた違うと思うので、いつしか機会があったらいらしてみてくださいね~
とても静かな宿なのでリラックスできること間違いナシです♪
by ポルポ (2009-04-20 00:19) 

ポルポ

☆遠霞さん
仰る通り、総合点となるとやはり料金がネックですが、あのお風呂はかなりの魅力ですよね。
伊豆の中ではトップレベルといっても過言ではないのでは、と思います。
あれだけ広く、そして開放感もある露天風呂は伊豆にはなかなかありませんものね。
接客も賛否両論ありますが、あまり干渉されないから自由に出来るし私は結構好きです。
by ポルポ (2009-04-20 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。