So-net無料ブログ作成

『ヴェルヌイユ』---藤沢--- [湘南グルメ]

ヴェルヌイユ11.jpg
kumiさんのブログで紹介されていてずっと気になっていた湘南台にあるフレンチのお店
『ヴェルヌイユ』へランチに行ってきました。

ご夫婦二人でやっている小じんまりしたお店のため、
行くなら予約をした方がベストだと思います☆
ヴェルヌイユ01.jpg

ヴェルヌイユ02.jpg


接客は奥様が担当されていて、
ご主人は厨房で腕をふるっているようです。

明るく感じの良い応対は高感度大!
実は予約をしていた時間よりちょっと遅れてしまったのですが、遅れる旨のTELをした時もとても感じの良い応対をしてくださいました。






今回はランチコースを利用しました。
前菜、パン、メイン、デザート、食後のコーヒー付きで、なんと1700円
この料金でこの内容はかなりの高コスパ!!
しかも前菜、メイン、デザートは数種類の中から好きなメニューを選ぶことが出来ます。

それでは気になるお料理を紹介します^^

まずは前菜です!『サーモンのマリネとサーモンのリエット』ヴェルヌイユ03.jpg
一品目からこのボリュームにウハウハ[ハートたち(複数ハート)]
たっぷりのマリネとサラダは食べ応え充分!そしてこのサーモンのリエットが絶品!!
まったりしたリエットとサクサクのバケットとの相性が抜群で、お替り!!と言いたいくらいでした(^^ゞ

こちらは友人がオーダーした前菜、『豚肉のテリーヌ』これもかなり大きいんですよね。お肉がギュっと凝縮されたテリーヌはウマウマ。
ヴェルヌイユ05.jpg


前菜と一緒にあったかいパンが運ばれてきます。
ヴェルヌイユ04.jpg
バターがつかないのは残念ですが、アツアツのパンはお料理と合うのでついついお替わりしちゃいました。

そしてこちらがメインの『羊の赤ワイン煮込み』です。
ヴェルヌイユ07.jpg
じっくり煮込まれた羊肉はフォークだけで切れるほど柔らか~い。
赤ワインの酸味がほどよくきいていて、さっぱりと頂くことができました。

こちらは友人が頼んだ『ビーフステーキ』で・・・でっかい♪
ヴェルヌイユ06.jpg
国産牛ではないのですが、柔らかいお肉でしたよ!

前菜、メインともにボリュームがかなりあるので大食いさんでも大満足できます♪

そして、お楽しみの食後のデザートはコチラ。

『洋ナシのタルト』ヴェルヌイユ08.jpg
このはじっこ?のサクサク感がたまらないんですよね~

『クレームダンジュ』
ヴェルヌイユ09.jpg
こちらもベリーのソースがかかっていてウマウマでした。

ちなみに、配膳のタイミングもバッチリ。
奥様が頃合を見はからってタイミングよくお料理を出してくれます。
ヴェルヌイユ10.jpg

食後にコーヒーを頂いて今日のランチはおしまいです。

大満足のランチでした☆
予約をしなければならないのと、駅からちょっと遠い上に、駐車場がないというのがネックですが、
とにかくコスパが良いんですよね。
機会があったらリピートしたいお店です。

ごちそうさまでした。




---------------------------------------------------------------
『ヴェルヌイユ』>
★★★☆☆
住所:神奈川県藤沢市湘南台2-24-15 サンライズ湘南台 1F
電話番号:0466-45-3302
営業時間 12:00~14:00/18:00~21:30
定休日:木曜日
タグ:藤沢
nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 14

うりゃ

ポルポさん、お久しぶりでーす。゚+.(・∀・)゚+.゚
今年もよろしくお願いします。

こちらの『ヴェルヌイユ』さんってとっても評判がいいですよね。でも駐車場がないから、なかなか行けずにいるんですよ(泣
写真を見るだけで美味しさが伝わってくるようです。いいな~行きたいな~
羊肉にはクセがありましたか???
by うりゃ (2009-01-22 14:29) 

太夫

湘南台か・・
仕事を辞めてから行かなくなってしまいました。
でも、駅からも遠いんでしょうね。

そう、ポルポさんが牛じゃなくて羊を選んだのが意外だったな・・
なぜなんでしょうか・・ま、どうせまた、すべて味見をしたんでしょうか。

夫婦、二人でやっているって、大変そうですね。
それにしても、このラインナップならリーズナブルです。
フレンチ、最近行ってないんですよね。行きたくなりました。
by 太夫 (2009-01-22 22:52) 

響希

家庭的な雰囲気のフレンチのお店かぁ。フレンチって言うと肩が凝りそうですが、このお店なら僕も入れそう。料金的にもフレンチのコースとしてはお安いですし。どっちも美味しそうですが、食べられるなら、ポルポさんの友人さんの食べた方かな。(^O^)
by 響希 (2009-01-23 07:22) 

ポルポ

☆うりゃさん
ワーイ、うりゃさんだ~☆
そういえばブログでのご挨拶は今年初ですね、こちらこそ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
といってもいつもロムってますが(^^ゞ

そうなんです、私の住んでいる場所からは比較的行きやすいんですけど、駐車場がないのがネックで、なかなか行くタイミングがありませんでした(涙)今回は歩いて3分程のところにあるダイソーの駐車場に停めてそこから歩きました。。。
この内容で1780円はかなりコスパが良いと思います☆
徒歩圏内に住んでいたら確実に常連になるんですけどね~

そうそう、羊肉はですね、羊OKな方なら美味しく食べられると思うのですが、ダメな人は違うものをオーダーしたほうがいいみたいです。。
私は羊肉は全然平気なのであまり気にならなかったのですが、味見をした友人は一口食べて「もう、いらない・・・」と申しておりました(^^ゞ
by ポルポ (2009-01-24 12:28) 

ポルポ

☆太夫さん
なんと、太夫さんは湘南台もご存知だったんですね!!うわぁ、なんだかびっくりです!!なんかジモトをご存知だと嬉しくなっちゃいます^^
そうなんです、ココは駅から遠いんですよね~、多分徒歩10分くらいあるかもしれません。

今回、羊にしたのは、友人が先に牛を食べると言い出したのと、羊の赤ワイン煮込みというフレーズにそそられてしまいまして(笑)
でも、味見はシッカリしましたよ!フフフ。

私は本格的なフレンチとかだと敷居がたかくてアワアワしちゃうのですが、こういったカジュアルなフレンチだと肩肘張らずに楽しめます。
それにしても、ここはリーズナブルですよね~♪♪
by ポルポ (2009-01-24 12:30) 

ポルポ

☆響希さん
そうなんです!フレンチというとちょっとかしこまってしまいますが、家庭的な雰囲気だし、奥様もとても感じの良い方なので、のんびり楽しむことが出来ました。
お値段のリーズナブルさも魅力的ですよね(^_-)
響希さんはステーキの方をチョイスですか!このステーキも国産ではないということでしたが、案外やわらかくて美味しかったですよ♪ボリュームもかな~りありましたし^^

by ポルポ (2009-01-24 12:30) 

ごんた

「グルメレポ強化月間」の宣言のとおり、今月は着々とupされてますね!有言実行で素晴らしいじゃないですか~、そうそう、もうひとつのほうも待ってますからネ(^_-)☆
と前振りはさておき、1700円でこの内容のランチとは素晴らしいですね!(←とケチな私はどーしてもコスパが気になる 笑)
そして、ボリュームもスゴイ!私にはちょっとこのステーキは食べきれないかも?と思うぐらいです(^^ゞ
洋ナシのタルトがおいしそう・・・、実は私は年明けからケーキは絶っているのですけど(←って言うほどまだ時間たってないじゃーん、とセルフ突っ込み)、食べたくなってきちゃいました。あまりにもポルポさんの写真が美味しそうで。。。どうしてくれるんですか、ポルポさん(笑)。
by ごんた (2009-01-24 13:24) 

GAYO

いや~~ 見るからに美味しそうです(^~^)
このお料理でデザートとコーヒーまであるのは、
本当にコストパフォーマンスいいですね。
特にサーモンのリエットとサクサクのバケット♡たまりませ~ん♪

あ、先日のカレーうどんのときは、我慢できずに書き込みのすぐ後、
有り合せの材料でカレーうどんを作って食べました~(≧∇≦)
今は冷凍のうどんがあるので便利だわ(笑)

ポルポさんはグルメ強化月間、頑張ってらっしゃいますね~
私もグルメ特集を組まないといけないほど、画像が溜まってるのですが・・・
温泉宿だけで手一杯な状態で・・・力不足なの(泣)
by GAYO (2009-01-24 20:42) 

何故かジャンキーです。

ジャンキーは横浜市営地下鉄の踊場駅近くに住んでいます。湘南台は乗り換えと生活圏内ですが、このお店は知りませんでした。予約して行ってみます。
by 何故かジャンキーです。 (2009-01-25 13:01) 

ポルポ

☆ごんたさん
えへへ、今年は結構頑張っちゃってまーす(* ̄∀ ̄)"b"
でも、いつまで続くやら・・・
そうそう、ココはコスパもボリュームも良いので私にはピッタリのお店なんです☆ステーキもかなりボリューミーですが、写真だとわかりづらいかもしれませんが、この羊の煮込みもかなりのボリュームでした。ごんたさんは半分くらいでギブアップしそうです(^艸^)

ところで!ごんたさん今年に入ってからケーキ断ちしてるんですか!!素晴らしい!!っていうかごんたさんダイエットの必要全くないじゃないですか~!!
私なんて毎日ダイエットしなくちゃ!なーんて言いながら毎日気付くと食べ過ぎてしまってます(^^ゞ

ちなみにこのお店の近くには居酒屋「ごんた」というお店があって、いつも通るたびにごんたさんの事を思い出してしまいます(^艸^)

PS:例のレポ完成しました!!今日明日にでもアップしま~す♪
by ポルポ (2009-01-26 21:31) 

ポルポ

☆GAYOさん
そうなんです、この内容とボリュームを考えると本当にコスパが良くって。
立地的に駐車場がないのが難点なのですが、でもリピートしたくなってしまいます。噂によるとレバーのパテが絶品だそうで・・・私が行った時にはなかったので、リベンジしたいと思います♪

そして、GAYOさんカレーうどん作られたんですね♪
ありあわせの材料でサっと作れちゃうなんて、GAYOさんはグルメなだけでなくご自分で作られるのも得意なんでしょうね~
冷凍うどんって便利ですよね、ウチも常備しています^^

そして、GAYOさんも画像が溜まってきているんですね!
楽しみだなぁ~♪
でも、のんびりお待ちしているので、ムリせずマイペースにアップされてくださいね♡
by ポルポ (2009-01-26 21:36) 

ポルポ

☆ジャンキーさん
な、なんと!!ジャンキーさんの最寄り駅は踊場なんですねっ!!
市はお隣の藤沢市ですが、踊場は自宅から車で30分もかからないですよ~!
実はご近所さんだったんですね、なんだか嬉しくなってしまいました☆

ここのお店は駅からちょっと離れたところにあるのですが、徒歩でも行けない距離でもないです。
コスパがとても良いので、是非機会があったらいらしてみてください~
by ポルポ (2009-01-26 21:43) 

kumi

ポルポさん、リンク&TBありがとうございました!
駐車場があればもっともっと行きやすいですよね~
でもお料理はボリューム、味ともに満足できる内容ですよね♪
テリーヌもおいしそう!
でもリエットも食べたいし、今度行ったら迷いそうです。
あ~また行きたくなってなってきました!!!
by kumi (2009-01-27 20:59) 

ポルポ

☆kumiさん
今回もkumiさんのおかげで素敵なお店に巡りあいました♪
そうですよね、駐車場さえあれば足しげく通うのですが・・・
リエット、本当に美味しかったです☆
あと美味しいと噂のレバーパテも食べてみたな。
オニオングラタンスープも美味しそうだったし・・・と、私も行く前から迷ってしまってます。

話は違いますが、実は先日もまたkumiさんの追っかけで、伊勢屋と千代乃に行って来ました~
どちらも大満足でしたヨ♪
記事にしようと写真も撮ったので、またトラバさせて頂きますね。
by ポルポ (2009-01-28 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。