So-net無料ブログ作成
検索選択

『本丸亭』~川崎・ラーメンシンフォニー~ [ラーメン]

先日、川崎の駅前にあるラーメンシンフォニーへ行ってきました。
「ラーメンシンフォニー」なんだかセレブチックな響きだけど
要は各地の有名なラーメン屋さん6店舗の集まりなのです。

その中で今回私が行ったのは「本丸亭」さん
実は先日厚木の本店に行ったんだけど
行列の途中で打ち切られてしまったという因縁のお店。

とりあえずベーシックなラーメンを!ということで
本丸塩らー麺にしてみました。お値段730円ナリ

ジャーン!美味しそうでしょ~
お味はというとさっぱりした塩ラーメン、透明感のあるスープトッピングは珍しい春菊とワンタン、そしてチャーシューが2枚。
春菊とラーメンって一見あわなさそうな気がするけど、この塩味のラーメンにひたして食べるとウマイ♪
ちょっとした遊び心を感じさせるワンタンもお肉がギュっと凝縮されていていい感じなのです。
そして極めつけのチャーシュー、これが厚みがあり、脂も適度に乗っていて、柔らかいけど食べ応えもしっかり残してあり、もうてウマウマ♪
麺は中太の縮れ麺、私の好みのタイプであります。佐野ラーメンの麺に似ていると思いきや、佐野から取り寄せているんですって。

次は赤丸塩らー麺、お値段800円。

こちらは塩ラーメンに辛みそがトッピングされています。器も赤いのがカワイイ。そしてお味はやはり辛いです。
個人的な感想としては、普通の方がいいかな。この辛みそが本来の繊細な味を消してしまっている気がするのです。
あくまでも個人的な意見ですが。

さっぱりラーメン好きさんにはオススメなお店です♪

◆DATA
川崎市川崎区駅前本町26-1川崎BE B1
044-200-6958
11:00~22:30
年中無休だそうです


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

たらこ太郎7

6店が集まったシンフォニー、みんな仲良しなのかな? もしや一度に二杯たべたわけではないですよね・・・。
塩or辛味塩、わたしもまずはベーシックな「塩」に1票です^^
透き通ったスープと縮れ麺、春菊といっしょにいただきます!
by たらこ太郎7 (2006-08-18 19:27) 

ポルポ

☆たらこ太郎7さん
シンフォニーの皆様の仲については調査中です(笑)
たらこ太郎7さんはベーシックな塩に一票ですね( ^o^)┘
ワタシが何杯食べたかにつきましては・・・ヒミツとさせて頂きます(^-^;
by ポルポ (2006-08-18 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。