So-net無料ブログ作成
検索選択

去年の今日って・・・ [ぐるめ]

今日はお友達の家にお出かけ予定だったのですが・・・
昨日からすこぶる体調が悪く、キャンセルしてしまった。
今年の夏休みってツイてない

そんな訳で今日は今までに撮影した画像の整理なんぞしてみました。

すると「05年8月15日」ってフォルダを発見!
ちょうど去年の今日か。私って何をしてたんだろう???
と、言うわけで恐る恐る開けてみた去年の今日の画像です。

ジャンジャジャーン!!

 

こ・・・これは!!「みやもと」の大トロ丼だ!!
そうだ、去年の今日ってこの「みやもと」に大トロ丼を食べにはるばる清水港まで行ったんだった。

清水港にある市場、河岸の市の中にこの「みやもと」はあります。
ココの大トロ丼、本当に絶品です♪ しかも本マグロの大トロを使っているのになんとお値段¥1200考えられないですよね。
それもそのはず、市場の仲卸業者の直販のお店だから実現できたこのお値段なのです。
しかも既製品ではなく、直接仕入れたものをその場で調理して出してくれているのです!
分厚いのにもかかわらず、舌の上でとろけるような大トロは一度味わったらヤミツキです。
それ故に神奈川からわざわざ静岡の清水まで行っちゃうんですよね。

ちなみにもう一つの目玉はコレ↓

アナゴの天ぷらです。
揚げたてのサクサクの衣とアナゴのふわっとした食感がたまらないのです♪

清水近辺に行くことがあったら是非オススメです。
-------------------------
静岡県静岡市清水島崎町149
0543-51-9141
10:00~18:00(水曜定休)
-------------------------

腹ごしらえをした後は確か、三保の松原へ行ったと思ったのですが・・・
なんと、松林の画像がないΣ( ̄□ ̄|||)

これは三保の松原の逆側の海です。

なかなか素敵な風景でしょ♪

そんな去年の今日でした。
おしまい


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

たらこ太郎7

去年もしっかりとグルメなポルポさんだったんだ・・・。
大トロ丼がこのお値段とはまた行きたいですね!(交通費除く)
最後の写真、海岸線と山の景色が絶妙なバランスで、カッコイイです^^
by たらこ太郎7 (2006-08-15 18:23) 

ポルポ

本当はこのブログも温泉ネタをメインに、と考えていたのですが
気付くと食べ物ネタの方が多いような気が・・・
ここの大トロ丼、マジウマです★
しかし、清水港は遠かった・・・静岡ってけっこう広いんですよね。。
by ポルポ (2006-08-16 13:53) 

めりな

なんか大爆笑しちゃいました・あはは!
大とろ丼もあなご天もおいしそう!!なのに、
松原の画像は、さみしげ!!
でも、ほんと大トロすごそうですね、食べたーい!

BBSで話題のせきやって、上林ですか?
そこだと来週行くとこです!
子連れになってから愛用してる、貸切・露天風呂付き客室の宿の本に、
載ってたんですけど・・・話題になってるとこだったら、期待できそう♪
by めりな (2006-08-17 09:22) 

ポルポ

BBSの話題のせきやは仰るとおり上林のせきやです。
なんと、めりなさん来週せきやに行くんですか?
うわぁ、いいなぁ~
せきやは評判がいいので私もずっと行ってみたいと思っているところなんですよ!戻られたらぜひご感想を教えてくださいね!
by ポルポ (2006-08-17 11:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。