So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道らーめん 壱龍 大磯店 [ラーメン]

国道1号線沿いにある有名店。
箱根に日帰りで行ったときに立ち寄るにはもってこいのお店なんですが
お店の前はいつも行列ができています。

メニューは色々な種類があって迷ってしまうほど。
普通野味噌ラーメンから旭川ラーメンや函館塩ラーメンなど
北海道の各地のラーメンを食べることができます。

↓これはベーシックな北海道味噌ラーメン。
コクがあってこってりしたスープは私好み♪
味噌も自家製なのかな?ちょっぴり甘めなのですが、これがまたいいのです。
しかも野菜がいっぱい入っているから、スープの濃厚さが中和されます。
なんでも、スープは18時間以上かけて煮込むらしいです。
チャーシューはトロトロというよりかはしっかりと食べ応えがあります。

↓これは函館塩ラーメン。
塩といってもサラリとしたあっさり系の塩というよりかはコクのある塩という感じ。

一言でいうと「みんなが大好きなラーメン」というところでしょうか。
変なクセがないので、誰でも好んで食べれる味だと思います。
いつも行列が出来るのがわかるような気がするお店でした

◆DATA
神奈川県中郡大磯町国府本郷217-1 
TEL 0463-71-8077
11:00~23:00 年中無休


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 2

たらこ太郎7

お!ラーメンみんな大好き・・・、そのとおりですね。味噌も塩もおいしそうですね~。麺は黄色い縮れ麺でしたか?西山麺がすきなんですよ。
私は6号方面なので、なかなか1号通らない(伊豆方面でも高速!)のですが、いつかは探索したいです。
by たらこ太郎7 (2006-05-16 17:01) 

ポルポ

たらこ太郎7さん、こんばんわ!
壱龍はチェーン店のようで、他にも何店舗かあるみたいです。
けど、1号沿いのお店は駐車場もあり、比較的車でも立ち寄りやすいのでオススメです。
ちなみに麺は太麺の縮れ麺でしたが、西山麺ではない気がします。(麺が黄色くない気が・・・)
by ポルポ (2006-05-17 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。